いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

新規ブックマーク登録

2011年02月08日 | 応援する人達・いすみ鉄道

 

いすみ市刈谷商店街のファションセンターヨシダさんのブログ

ムーミン列車が伊八のまちを走る

http://yosida4129.blog18.fc2.com/

 

鉄マニアじゃないのに 看板が

国吉駅から徒歩5分弱ぐらいです


うえるかむ大多喜

http://otakitown-1.bbs.fc2.com/

大多喜町に関わる事など投稿して下さい

よろしくお願いします

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-02-08 14:11:16
国吉は駅が楽しくて、そこだけで終わってしまっていたので、こういう情報があると街歩きが楽しめますよね!
今度行ってみなきゃ!
返信する
駅以外 (tass)
2011-02-08 16:15:57
舞様

街の情報や食事処などの情報があると便利ですね

那珂湊が混んでると帰りに大洗で買い物して帰ります
返信する
上福岡って・・ (やままさ鉄)
2011-02-10 20:36:25
ヨシダさんの、駅名板を見てきました。
小倉に福岡っていやぁ、そりゃ九州と思いきや・・上が付く福岡は埼玉県にあり、なのです。

ちなみに、同じ東上線の東松山は、もともとの地名はは松山です。
市制をひく際、愛媛の松山市に敬意を表し、東松山と。。
東京の東久留米も、九州の久留米への配慮だとか。
駅名・・いや、地名はすごいです。

大多喜駅もいいけど、やはり国吉駅がすばらしい。。
返信する
情報満載? (tass)
2011-02-12 08:22:20
地域の事が解ると便利ですね


細かく書くと私の行動が解るので
返信する

コメントを投稿