いすみ鉄道ファン

皆様方のご来訪をお待ちしています

キハ28 急行型車両

2012年08月28日 | キハ52・キハ28 いすみ鉄道

 

 

キハ28 急行型車両

 

 

昨日、記者会見で発表されました

チバトピこちら

 

大原方←キハ28+キハ52→上総中野方

この組み合わせしか今の所出来ません

大多喜駅構内に転車台が出来れば別ですが・・・(^^;)

 

キハ58+キハ28

この再現は夢・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キハ28 (がたぱしゃ)
2012-08-28 19:47:29
本当は2両購入して本当の急行にしたいところでしたね。
混合編成だと、だんだん茨城方面の私鉄に似てきますね。(^^;)
返信する
急行型2両編成 (tass)
2012-08-28 20:09:09
がたぱしゃ様


はい、2両編成でが良いのですが閑散期では1両が限度かも・・・

来年には・・・(謎笑)
返信する
ヨダレモノです (駿筑@横浜)
2012-08-28 21:49:15
私の実家からJR筑豊本線が近いんですが、国鉄時代の同線には、このような列車がザラに走ってました。
営業運転が待ち遠しいですなぁ。
さらにキハ30系もどこかからもらってきて、「一般+急行+通勤」3種混結列車が走ると、まさに子供の頃見た筑豊線列車を思い出すでしょう。
返信する
Unknown (tass)
2012-08-29 04:45:51
駿筑@横浜様


久留里線のキハ30も来ますが国吉駅側線で動態保存です!
返信する
キハ28、キハ30 (comutere-rapide)
2012-08-31 01:05:30
キハ28の導入は、二年前に富山で乗ったことがあることがあることもあって、すごくうれしく思います。なにせ今、1両も現役の車両がいませんから(動態保存や、車籍はあるものの保留車扱いは数両いますが)・・・
もっと言うとキハ58も入ってほしい気もしますが、ただキハ58が観光急行の編成に入ると、日によって列車内にトイレが付いていたりなかったりするので、そういった問題も出てきますね。
キハ28の向きは、通年で設定している半自動ドアやワンマン機器のケーブルの関係のこともあるのでしょう、大原寄りとなるのが自然なのでしょう。

新聞記事で、久留里線のキハ30について触れられていたのは驚きました。国吉駅側線で動態保存、ということは、車籍を持たせて、法定検査はやらないという梅小路の館内走行のSLのような形を取るのかそうでないのか、ついつい気になってしまいます。せっかく千葉にいるのですから、搬入の際、JRとのわたり線を使って、いすみ鉄道を深夜に自走させてもおもしろいかもしれません。警備の問題はありますが。

長くなってしまい、失礼しました。いすみ鉄道のますますの発展を祈願しております。
返信する
Unknown (tass)
2012-08-31 20:51:13
comutere-rapide様


キハ28は去年から言い出してましたよ(笑)キハ52だけでは限度がありますから・・・


キハ30の件・・・まさか新聞記事で出るとは(汗)


楽しみが増えますね!
返信する

コメントを投稿