キハ28 急行型車両
昨日、記者会見で発表されました
チバトピこちら
大原方←キハ28+キハ52→上総中野方
この組み合わせしか今の所出来ません
大多喜駅構内に転車台が出来れば別ですが・・・(^^;)
キハ58+キハ28
この再現は夢・・・
キハ28 急行型車両
昨日、記者会見で発表されました
チバトピこちら
大原方←キハ28+キハ52→上総中野方
この組み合わせしか今の所出来ません
大多喜駅構内に転車台が出来れば別ですが・・・(^^;)
キハ58+キハ28
この再現は夢・・・
混合編成だと、だんだん茨城方面の私鉄に似てきますね。(^^;)
はい、2両編成でが良いのですが閑散期では1両が限度かも・・・
来年には・・・(謎笑)
営業運転が待ち遠しいですなぁ。
さらにキハ30系もどこかからもらってきて、「一般+急行+通勤」3種混結列車が走ると、まさに子供の頃見た筑豊線列車を思い出すでしょう。
久留里線のキハ30も来ますが国吉駅側線で動態保存です!
もっと言うとキハ58も入ってほしい気もしますが、ただキハ58が観光急行の編成に入ると、日によって列車内にトイレが付いていたりなかったりするので、そういった問題も出てきますね。
キハ28の向きは、通年で設定している半自動ドアやワンマン機器のケーブルの関係のこともあるのでしょう、大原寄りとなるのが自然なのでしょう。
新聞記事で、久留里線のキハ30について触れられていたのは驚きました。国吉駅側線で動態保存、ということは、車籍を持たせて、法定検査はやらないという梅小路の館内走行のSLのような形を取るのかそうでないのか、ついつい気になってしまいます。せっかく千葉にいるのですから、搬入の際、JRとのわたり線を使って、いすみ鉄道を深夜に自走させてもおもしろいかもしれません。警備の問題はありますが。
長くなってしまい、失礼しました。いすみ鉄道のますますの発展を祈願しております。
キハ28は去年から言い出してましたよ(笑)キハ52だけでは限度がありますから・・・
キハ30の件・・・まさか新聞記事で出るとは(汗)
楽しみが増えますね!