石橋海中案内☆ガイドマンのLog

神奈川県小田原市のダイビングポイント石橋で日々潜り続けているガイドのブログです。

今日の石橋 2016/04/10

2016-04-10 14:50:57 | ダイビング
みなさん、こんにちは。
今日はより落ち着いた海況となりました。
透明度もかなり回復しています。
透明度 6~8m 水温 16~18℃

生物情報
ダンゴウオ三昧は変わらずです。
新たな個体も出ていますし、まだまだ続きそうです。


その他マクロ情報。

ウミウシ。
今日はスウィートジェリーミドリガイに恵まれました。
大きいものからかなり小さいものまで観ることが出来ました。
アオウミウシの赤ちゃんも可愛かったです。
その他ミレニアムマツカサウミウシ、オトメウミウシ、キイロウミコチョウなど観られています。


ウミウサギでは…
トラフケボリの赤ちゃんがお勧め。
5mm程度の大きさがたまりません。
その他ホリキヌヅツミ、ツグチガイ、ベニキヌヅツミなど観ることが出来ます。


甲殻類ではコマチコシオリエビ、イソギンチャクモエビ、イソバナカクレエビなどが楽しめます。
地味ですが、アミ類も嫌いじゃないです。


いまだダンゴウオ中心で動きますが、他にも見処は増えつつあります。
春の海、堪能してみてください。


それでは皆様、またのお越しをお待ちしております。

なおきxoxo
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の石橋 2016/04/09 | トップ | 今日の石橋 2016/04/13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイビング」カテゴリの最新記事