人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

すみれの花

2012年04月26日 08時59分59秒 | Weblog
とある現場にて。

昨年もここのネタにしたすみれの花です。

今年も咲きました。


花びらが風にゆれてピントがボケた。



ブロックの隙間のほんの狭い土の部分から、

自然はたくましい、人と違って手抜きがない。

それこそ一生懸命に生きている、咲いている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝塚? (しゃちくん)
2012-04-27 11:46:37
すみれの花と聞けば流れてくるメロディーがありますにゃ♪

いしちゃんは最近焦ってるように感じる。

東海地震が来たら死んじゃうかも知れませんし私の周りでも首都直下型地震が来たら逃げられないよなぁ~と呟いております。

いずれ老いもやってくるし…ジタバタしても仕方ないし、何も変わらなかったり。。。

でも実は私も…今のうちに色々とチャレンジしなくっちゃ!と内心では焦っております(-_-;)
返信する
 (sue)
2012-04-30 19:15:40
大好きなお花です。

  すみれほどの
  小さき人にうまれたし

中学生の頃から
この句が好きです。
返信する
しゃちくんへ (いしちゃん)
2012-05-01 00:00:16
コメントありがとうございます。

さて、
>いしちゃんは最近焦っているように感じる。

ズバリなんで分かるんですか、僕の心の中。
ひょっとして超能力者?(@_@;
いや、千里眼の持ち主?

焦っているのは大正解です!

いつも焦っていますが、ここのところは特に!
たとえジタバタと焦って行動しても何も変わらないかもしれません、
でも何もしないのと比べれば将来の結果は大きく変わるはずです。

行動の多さが何かにつけて人生を豊かにすると僕は感じます。
特に人とのつながりは大きく変わるはずです。

僕がいつも一番ダメだと思うのは、現状に甘んじて
何となく日々を過ごしている生活、どうもこれは許せません(笑)


たとえ話?
青信号になった交差点、
横断歩道の人ごみの中を歩く、そしてその途中でひとり立ち止まる。
すると周りの人は立ち止まった自分を避けて
どんどん追い越して先に行く。
立ち止まった自分は独り取り残される。

これ、現実に似てませんか?

ちょっと最近いろいろと思う事があり、何でもいいから
新しい行動パターンを実践中なんです。

ジタバタすればきっと変わりますよ、
分かっていても考えないでおこう、という残念な人にはなりたくないですものね。 d(^^*

思う事があれば即行動、人生は自分が思うほど・・・
返信する
sue さんへ (いしちゃん)
2012-05-01 00:08:42
sueさんのコメント
ブログの内容に置き換えたいですね。

菫ほどの小さき人にうまれたし。

夏目漱石の俳句、その思いそのものです。
返信する

コメントを投稿