人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

とある会合、勉強会

2010年05月19日 23時38分58秒 | Weblog
今日は午後から名古屋ウインク愛知にて
とある集まりの総会と基調講演に参加。

午前中は雨の中いつもの点検作業。

午後からは勉強会に参加するためにウインク愛知へ移動。

さすがに作業服でははばかれるために
移動の途中で見つけたアピタの駐車場にて
車中でスーツに着替える(笑)


ウインク愛知到着は、会が既に始まった14時30分。

雨も降っているし、できるだけ近いところに駐車しようと
幸いにも空いていた、ウインク愛知前のパーキングに入れる。

なーんにも考えずに入れたこのパーキングで
後にぶったまげー(汗)な状態に合うのだが。。。


会の進行は21年度の事業報告、収支決算、監査報告と続き、
22年度の事業計画、収支予算案、役員の選出と続いた。

その後、特別講演として涌井雅之先生のお話しを聞く。
演題は「環境革命の時代に」

その中でも特に生物多様性の大切さ、重要性については
今後は人そのものの存在に直結するものであるという
強い認識を述べられていた。

僕自身の当初の起業目的がそこにフォーカスしていた
にもかかわらず、ビジネスプランが不完全だったため、
それが今では・・・。

また、話の中で、ちょうど同じウインク愛知内で
開かれていた「URBIO 2010」そのパネル展示を
見て頂きたい、という事だったので、

基調講演の後、9階で開かれていた会場を見て回った。
海外の人が多いのにびっくり。

その後は会場を隣のキャッスルプラザに移して懇親会。
いろんな方と名刺交換をする、そこで名古屋でも大きな
同業他社の社長と雑談できた事は良かったかな。

懇親会もたけなわの中、残した仕事が気になって
途中抜けする。

で、車を止めたパーキング。
清算しようと番号を押したらその金額、4000円

え?何かの間違い?
駐車番号も間違ってないし。。。

よくよく駐車料金を見ると、そこは12分で200円。
うひゃー、ぶったまげ~(><)

残りの仕事を終えたら疲労困憊。
一日の終わり。




駐車料金に打ちのめされて雨が涙に変わった(ウソ、でもショック)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿