人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

前進あるのみ!

2010年05月18日 23時46分21秒 | Weblog
画像はイメージ。


このゲートをくぐり抜ければ、そこにはまた、違った視界が開ける。


それは人生も一緒、
毎日何がしか、自分自身が不得意、
または出来れば避けて通りたい、
係わり合いになりたくない、といった類の
困難や問題を受け入れて乗り越えられれば、

それは明日から困難や問題とは思わなくなるだろう。

いつまでも、体の良い言い訳をして自分自身を守ってばかり、

でもそれを世間では「逃げ口上」って言うんだよ。

そんな風にして問題を直視せず、逃げてばかりいるから、
先に進めない、問題が解決しない、そして不満の繰り返し。

はぁ~・・・。


毎日毎日、不平不満、そして愚痴や嘆きを繰り返していては
同じ類の人に好かれはしても、それはきっと自分自身が
本当に求めているもの、願っているものとは違うはず。

何かが違う、何かおかしい、
そう、自分自身はそれに気づいているはず、


勇気を持って今日までの臆病な自分に決別を、

今の自分に決別すれば、また新たな視界、チャンスが
きっとやってくる。
ほんの少しの勇気と、ちっちゃな第一歩が明日を変える。

大丈夫、自分の人生は自分自身の気持ち1つで変えて行けるからさ。


今日の仕事の帰り道、自分自身に込めて。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿