人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

ロジカルシンキングを手に取ってみた。

2012年07月15日 23時59分59秒 | 
超零細個人会社?のウチは先行き不透明な今
仕事に対する不安で頭の中は一杯。

で、今日は改めてこんな本を買ってみた。



いしちゃんって結構ロジカルシンキングやん、って言われるけど
ウチの業務内容、そして今の状況では勉強しないでいると、
ダークサイドへ引き寄せられちゃう、定期的に勉強しないとねぇ。

そんな訳で、最近と言ってもだいぶ前だが ずるい考え方 を読み返して見て
 ふふーん と気持ちが浮ついたところで、今度は上記の本を選んでみた。

気持ちが浮つくってどんなんだ?


え? ずるい考え方 って確かラテラルシンキングの本。
それを読んでおいて今度のロジカルシンキングの本じゃちょっと後退じゃないの?

うーん、今一度基本に戻って、と言うところかな。

部屋の壁に貼ってある紙。


新しい何か、閃け!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿