人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

心が痛みます。しばらくブログはお休みします。

2011年03月14日 13時49分50秒 | Weblog
日々を追うごとに震災による現状、影響は明らかになり
そしてそれは広がっていくばかり。

そんな中、のうのうと、そして、どーでもいいような内容、
単なる自己満足になりがちなブログ更新は、
この時期なんだか違う気がしてなりません、

それこそ「対岸の火事を見る傍観者」「自分には関係ない」
そんな自分勝手で空気の読めない、残念な人にはなりたくありません。

そんな風に考えている僕自身は、しばらくブログ更新はお休みします。


あ、それから現地にボランティアとして出かけたいと思っている方々、
特に個人的にでも出かけて貢献したいと思う方々に一言。

くれぐれも現地での迷惑にならないように。

「とりあえず着ました」では邪魔になるだけです。

そして重要なのは、現地に出かけて行く
あなたの宿泊場所は、食事の用意は?誰が面倒を見るのか。

逸る気持ちは分からなくはありませんが、くれぐれもよく考えて、
衝動的な行動はかえって迷惑をかける事になりかねません。

個人ボランティアで動く場合はよく調べてから、
そして現場での自分の事は自分で責任を持ちましょう。

今はただ祈るばかり。
そして自分に出来ることを微力ながらも後方支援します。

合掌



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いのままに書いて! (しゃちくん)
2011-03-15 23:40:15
私もやっと書き上げた妄想記事を、どうする事も出来なくて…

毎日、地震の事ばかり書き続けてます。

被害に遭わなかった方には日々の暮らしがあるのですから、特にいしちゃんの他人に優しく自分にも優しい記事を待っている方も多いと思いますにゃ。

思いのままに書いてくだちゃい♪
返信する
ありがとうございます。 (いしちゃん)
2011-03-16 01:53:23
そして地震の心配ありがとうございました。
古い家なので結構揺れましたが大丈夫です。

思いのままに・・・

はい、出来るだけ重くならずに、でも
言葉は出来るだけ選んで書きたいと思います。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿