人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

今日の夕方。

2012年07月26日 23時55分23秒 | Weblog

取引先からの帰り道、アピタ港店に寄ってみた。

すると目の前に何かの長い行列が飛び込んできた・・・
行列の先には一体何があるのか?と気になった僕は、
そこに並んで確認してみることに(話が膨らんでるぞ)

すると行列の先には、な、なんと、宝くじ売り場があった、(ハイハイ・・・もうその位にしときましょう)



最近多くの方が宝くじを買った、という事をブログに書かれていたので
僕も買ってみる事にした。

行列に加わる事しばらく、いよいよ僕の順番がやって来た。

そして窓口で一言。

ジャンボ「1枚」下さい。

宝くじを買い求める人の多くは、30枚、50枚と大人買いをする中
僕は子供なので「1枚」 (^^;

300円を支払い、1等当選の可能性を秘めた「1枚のくじ券」を手に入れた。
よし、これで僕も億万長者だ!!(イメージ、イメージ、イメージが大切)

宝くじは確率勝負、たった1枚じゃ10枚買った人よりも
その当選確率は1/10に下がってしまうけれど、
でも1枚も買わなければ、なにも当たらない。

1枚でも買っておけば何かサプライズが起きるかも、とワクワク出来る(笑)

あ、今夜も何か訳の分からない事を書いてるなぁ。

そんな訳で、今日から僕も「1等4億円」を手にする事が出来る、可能性を秘めた1人です。(^▽^;
やったー♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね!! (チョおば)
2012-07-27 08:50:54
買わないと、当たらない。そうだよね、私も
買ってみようかしらん。。。
その間だけでも、いい夢みれそぉ。。。
返信する
クスクス (しゃちくん)
2012-07-27 11:47:07
300円で夢を見られるのがす・て・き

宝くじ運の無い私、最近買っていないなぁ…

いしちゃんからの楽しい報告をお待ちしておりますので

返信する
チョおばさんへ (いしちゃん)
2012-07-27 22:40:23
買わないと当たらない、
まさにその通り。

でも1枚でも買えば、その確率は低くても

当たる時は当たります!

買いましょう、チョおばさんなら、
西友横の売り場が良いかもです。

でも根拠はありません、いつも前を通るたび
一度あそこで買ってみたい、という
僕の願望が、そこをリクエストしています。^^
返信する
しゃちくんへ (いしちゃん)
2012-07-27 22:49:03
300円のドリーマーです。

これで抽選日、8月7日までワクワクと
過ごす事が出来そうです。ワクワク♪

毎回ジャンボは1枚買い、そして何より
自分で当選番号を調べない僕は、
宝くじ店で機械通しの結果が見られる頃に
(1週間ぐらい後)1枚のくじ券を持って訪問、

確認をお願いします、と手渡すと、
機械を通すも「ハズレ」

店の人は1枚だけ持って現れるのだから
当然、10枚買えば1枚は300円が当たっているのだから
それの換金と思いこんでる、

でも結果は「ハズレ」

お兄ちゃん、これ何かの間違いでない?
と親切な人は聞いてくれますが

そんな時は

あ、大丈夫、1枚しか買っていないので。。。

あ、そうなの。と呆れた返事がいつも帰って来ます。

でも今度こそは! 当たる予感が(幸せ者)
返信する

コメントを投稿