人生つれづれなるままに

日々感じた事、独り言、戯言、他、満載でいこう♪

初日の入り

2013年01月01日 20時05分30秒 | 散歩。ごくまれに山歩
皆さま、明けましておめでとうございます。

冒頭の写真は、今年最初の日の出では無く、
今年最初の夕方、日の入りの写真です。

養老山系方面に、今年最初の日が沈んでいく様子です。

場所はと言えば、いつもの鳩吹山。


午前中はテレビの前でボーッ。

美女山歩、なる番組で鈴鹿山系の御在所岳が放送されていました。

午後からは届いた年賀状で、出していなかった方への年賀状書き。

そしてたまに栗城君のエベレストのテレビをチラ見。

年賀状を書き終え、ゆっくりしてたら夕方近く。

やっぱり出かけよ、と鳩吹山へ。

真禅寺から登ってみました。


山頂にある三等三角点です


登り始める前に思い立ち、
クルマの中にあった紙に書いて新年のご挨拶です。


ブログは今年もマイペース、間違っても毎日の更新はありません(笑)

それでもココを見に来て下さる皆様、よろしくお願いいたします。
皆様には、笑顔一杯の一年になります事をお祈りしております。

感謝。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sai10)
2013-01-02 18:06:15
いしちゃんさん、
新年明けましておめでとうです。
今年もソコソコにブログしますので、またヨロシクです。
「鳩吹山」恥ずかしながらはじめて知りました。
その内出かけてみますね。。。

ではまたです。。
返信する
sai10さんへ (いしちゃん)
2013-01-02 23:26:12
sai10さん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

鳩吹山は国道41号を美濃加茂方面に走り、

湯の華アイランドの交差点(大脇)を 右折し

突き当たった所をまた 右折して少し進むと

右側に流れる小川のほとりがクルマを止められる
スペース兼、登山道の入り口です。

ちょうど41号をくぐる下側です、頂上は眺めも良く
20~30分程で登れますので、一度お出かけ下さい。

お勧めです。(*^^)v
返信する
謹賀新年 (sue)
2013-01-04 01:54:32
すっかりご無沙汰しており
新年のご挨拶も 遅くなりました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

初夕陽っていうお写真も
なかなか味わいあっていいですねーー。

今年は
  未来には希望がある
と感じられる年にしていきたいものです。

子供達 動物達には夢を
青年 壮年期の方々には活力を
高齢者には生きる希望を

ねぇ。。。。。
返信する
sueさんへ (いしちゃん)
2013-01-05 02:28:16
遅れましたが、謹賀新年、明けましておめでと~。

すっかりのご無沙汰も、お元気であれば言う事無し!

初夕日、いいでしょう(笑)

元旦は初日の出の写真に集中するので
あえて初日の入りを撮ってみました。

なんの確信もありませんが、今年はへび年、
蛇が脱皮するがごとく、昨年よりも良い年に
なると思います。

今年もマイペースで(*^^)v
返信する

コメントを投稿