ヒルネボウ

笑ってもいいかなあ? 笑うしかないとも。
本ブログは、一部の人にとって、愉快な表現が含まれています。

野遊び ~かくれんぼうごっこ

2020-09-16 21:21:07 | ジョーク

   野遊び

     ~かくれんぼうごっこ

 

一人が茂みに隠れ、

もう一人が探すふりをします。

見つけても見えないふりをします。

見つかっているとわかっても、

隠れ続けます。

見えにくいけれど見える場所に、

私物を置いてみましょうか。

芒をざわつかせて、

居場所を教えましょうか。

かすかに、ハミングで、

懐かしい曲を歌いましょうか。

お芝居に耐えきれず、

先に笑い出した方が負けです。

どちらも笑わないまま、日が落ちたら、

本当のかくれんぼうの始まりです。

(終)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこで区切ろう(4/5)~... | トップ | 備忘録 ~テクシー »
最新の画像もっと見る

ジョーク」カテゴリの最新記事