独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

蕎麦湯の為に少しは「つゆ」を残しておくべし!

2010年06月20日 | FUJIFILM F100fd

そーいえば、学生時代に赤坂の蕎麦屋に行ったことがあります。

通ぶって(笑

まずは厚焼き玉子を頼みます。
日本酒をちびちび呑みながら厚焼き玉子をつつきます。
締めは盛蕎麦です。

そんな蕎麦屋にいっしょい行ってくれたノグチ君はどーしているのでしょうか。
香港に駐在してから音沙汰がないです。

いつも行く病院の近くに蕎麦屋がありました。
そこのテーブルにあった玉子の殻のミニ植木鉢を見ながら、ふと思い出に浸る土曜日の昼下がり。


FinePix F100fd

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦のコラム (monopod)
2010-06-24 03:13:35
今日のコラムは素敵ですね!
写真がいい挿絵になった掌編でした。
返信する
>蕎麦のコラム (トリトン)
2010-06-24 20:17:33
お誉め頂きありがとうございますm(__)m
楽しんで頂いてなによりです。
返信する

コメントを投稿