独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

もう田植えの季節ですよね

2012年05月20日 | E18-55mm F3.5-5.6 OSS

って、もうとっくに田植えは終わっていますね。
そんなわけで、最近私は頭の田植え・・・つまり育毛を始めようかと考え中。
スカルプDかな・・・他のは高い高すぎるよ


しかし、田植えと言ったら植毛になるのか。
早い、早いよ!

上から読んでも階段

2012年05月10日 | E18-55mm F3.5-5.6 OSS

なんとなく、草木の写真を撮っているが、私の本分はたぶんこんな写真にあるような気がしないわけでもなくはない。
つまり、自分と他人の写真の傾向で大きく違うのはこういう無機質なものに引かれるところであろう。
そんなわけで、私はこんな写真が好きなのである。
ただ、私はこんな写真でないと自分が表現できないとまではいかない。
素人写真かく語りきこ。

立夏もしくは端午の節句

2012年05月05日 | E18-55mm F3.5-5.6 OSS

久しぶりに京都を散策。
細見美術館にて酒井抱一展を見てきたが、なんと入場制限。
小さい美術館なので、制限といってもたいした人手ではないのだが、それでも珍しいことです。

天気が今一つだったこのゴールデンウィークで初めての快晴。
相変わらずの賀茂川でのいちゃつくカップル共にもはや怨嗟の視線ビームを投げかけることもなく、すっかり枯れ果てて眺めている私。

明日は兄の結婚式。
カメラ係を仰せつかっていたのだが、どうやらカメラ班は私一人とのこと。
責任重大である。
飯もろくに食えない。
そのくせ、兄や父は食えばいいやん、適当でいいやんとこれまた勝手なことを言い出す。
こらこら、結婚式の写真は大変なんだぞぉ。
わかってもらえないのが辛い。
20年後、40年後に見返すのは私の撮った写真のはず。
この恐ろしい事実がわからんのかぁぁぁぁ!