独り旅団

これは映画や本、独り旅を愛する寂しい生き物の記録です。オリンパスE-510とニコンD700で拙い写真を撮り始めてます。

逡巡

2010年06月17日 | NOKTON 58mm F1.4 SL II

ひとをころしてはいけないのでしょうか?とこどもにきかれたら、なんてこたえる?

こんな問いが会社帰りの飲みの席で出てきました(なんちゅー部署だ)
私も、とっさのことで上手く話せなかったのですが、なんとなく判るのです。
この問題に答える際に、どこまで踏み込むか・・・

恐らく、その問いを発した人も私も、周囲の人の理解とは違う場所での理解をしていることを。
そして、私は、あまりに理屈っぽく答えを出してきたことに対し、もっと躊躇してみなくてはと最近思うのです。

嗚呼、何を書いているのか訳わからん・・・そもそも私に子供はいない。


D700 + NOKTON 58mm F1.4

最新の画像もっと見る

コメントを投稿