田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

今日の敵は、明日の味方

2007年06月04日 | 今日の一言
アクアスロンINシーサイドももち

初めてのアクアスロンの応援。
ちよをはじめ、ミニカの方々やHARUさんが出場。

当初の週間天気予報では悪天候が予想されたが、曇ってるくらいで雨は降らなかった。応援する側にとっては良かった。



9時にスタート。3つの集団に分かれて。
これを、第1から第3ウェーブというそう。
たしかに、波の様に選手が海へと泳いでいきます。
どれが応援する選手か全然分かりません。。。

ももち浜の500mを3周!その周回ごとに陸に上がるので、そこで応援(半分ひやかし)。
みんな1周終わったとこでもうしんどそうでした。
風が強い。そのため波が高い。選手はつらい。
ということらしい。
海で泳いだことは、母の故郷の五島宇久島に遊びに行って以来、10年以上していないので忘れましたが、選手をみていて思い出しました。

「ジョーズ」を見て以来、怖くて泳げないのでした(**)

そして、10㎞のラン。
2.5㎞コースを4周。
水を得た魚の反対で、人間は陸の上の方が元気。特にちよは(^^)
ボランティアをしていたみえっちは、周回のチェックで油性マジック片手に頑張っていました。
あまったマジックで友人に勢いよく「しるし」をつけました。上手くつけるのが難しい。。。



ラストは砂浜ラン。泳ぐより元気なちよは気持ちよくゴール!
泳ぎでは沢山海水を飲み、寒さに震えていました。

でも、沢山のスイマーやランナーをみていて楽しそうでした。
自然とのふれあい、選手同士、応援者とのふれあいが感動的です!

来年はジョーズの恐怖を克服して出場しよう!

「感動のゴール!」



そして、今日の一番の目的は中日ドラゴンズの応援です!!
戦闘モードに着替えて福岡ドームに。



ちよはまだ本当のドラファンではないのでユニフォーム拒否(++)
でも遼くんはよく分からないが、可愛いということで着てくれました。ありがとう!

地元福岡に根付いたソフトバンクホークス。
私も応援しています。(ブログ見てくれている方は周知の通り)
でも、一番は中日ドラゴンズです!

いつもの味方は今日は強敵です(ーー)



昨日の夜準備しているときから気持ちが昂ぶり緊張していました。
特別な闘いです。
試合前の練習みているときからもう中日命の炎が燃えてます!!

先発は、ハーラートップの杉内に、北九出身で中日の先発で安定している中田。
いい試合になるのは分かっていましたが、本当に手に汗握る投手戦。

どちらもチャンスは作るが点が入らない。

先手を取ったのは中日(^^)
でも追加点とれず。。。

そして、6回裏。

いつもだったら「歓喜の・・・」になるはずの小久保の打球は、「重い満塁本塁打」 になってしまった(;;)



頭を抱える私を無常にも写真を笑顔で撮るちよちゃん。。。
周りは歓喜の福岡ドーム。
相手がパリーグやセリーグの他球団であれば、私も歓喜していましたが、、、今日打たんでも。







試合はそのままホークスの連敗を止める貴重な勝利で終了。
ちよは初めての花火とドーム開いて楽しそうでした。

しかもまたまた偶然で、3塁側内野で大声で応援していたら、横から「うるさい」ち声を掛けられた。
なんと大学時代の仲間のてっちゃんでした(@@)
☆超びっくり☆



大のホークスファンのてっちゃんと一緒に「いざゆけ若鷹軍団」を歌う(^^)
試合終われば相手を讃えるのがスポーツ!

明日からはホークスもドラゴンズも応援します!!
秋にはこの2チームで日本シリーズだぁー(^^)



中ジーの7杯には負けましたが、5杯。勝てばもっといけたけどな。。。


6/3の練習 
天神からももちまでジョック25分ジョック
ちよとダウン10分ジョック

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわふわさん)
2007-06-04 14:42:46
なんだか写真を見る限り寒そうでも意外とたくさん出場したんですね~ あたしの伯母もしっかり出てました!あたしも海は泳ぎきらんです。水につけた顔がヒリヒリします鮫より早く泳げば大丈夫さ♪
返信する
Unknown (GGB)
2007-06-04 20:50:23
マジ偶然やったね初めは、ウルサイ中日ファンがおるなーって思うだけで気付かんかったけんね今度、飲み行こうなー
返信する
帰るときに (俺やけど)
2007-06-04 20:50:29
もしやと思ったけど、Dファンなら、そのままドームに行くよね

来年は、頑張ってアクアスロン出てみては
走って応援に行くからさ
返信する
Unknown (fujinicole)
2007-06-04 23:29:17
ちよさん、なんでも、すごいんだー
あっぱれ、ちよさん。
侍へ質問。なんで、ドラゴンなんですか?
返信する
ショック! (mamo)
2007-06-04 23:32:28
昨日の小久保の一発は、中日ファンにはショック!!
テレビの前で侍さんと同じポーズでしたよ、、(泣)
とっても嫌な予感したんですけど、、
まあ前日は勝ったからヨシとしておきますか!
侍さん、でも見に行った試合は勝ちたいよね~。
ところでドラのファンクラブしっかり入ってますね!
ブルーのユニフォーム、ファンクラブのだよね?
日本シリーズでホークスと対戦です!
返信する
To ふわふわさん (田舎侍)
2007-06-05 06:24:52
6月でも天気の悪い朝は泳ぐには寒いでしょうね(++)
便利なウェットスーツなるものがあるみたいですよ。ちょっと暖かいみたいです。もちろんちよはそんなものは着ずに泳いでました。

伯母さん出たんですか?すごいですね!
私もジョーズに勝てるように頑張ります!!
返信する
To 俺やけど (田舎侍)
2007-06-05 06:27:20
自宅からももちまでの長いジョックお疲れ様でした。私は天神からです。。。

本当は名古屋まで応援いきたいんですが。。。せめて福岡であるときは「四面楚歌」でも応援します!!

アクアスロンは気持ちが来年まで続けば出ます(^^)
返信する
To G.G.B (田舎侍)
2007-06-05 06:29:35
この頃偶然多すぎ!!
よー気付いてくれました。ありがとう!

試合が一段落したら飲みましょう!今週大分ガンバレ♪
返信する
To fujinicole (田舎侍)
2007-06-05 06:35:20
泳ぐのも得意みたいですが、波が高い中泳ぐには大変みたいでした。
やっぱり走るのが一番でしょう!

なぜ私がドラファンなのか?
それは素晴らしいチームだからでしょう!
野球はピッチャー!守備ではセンターラインのキャッチャー、ショート、セカンド、センターの上手さ!
打線は繫がりのある打順。
などなど地味ではあるが、野球の真髄を知っている選手一同!素晴らしいです!

まっ本当は、中学時代に巨人を倒す今中慎司投手に惚れたのと、「青」と「竜」というイメージで好きになりました(^^)
返信する
To mamo (田舎侍)
2007-06-05 06:39:29
本当に重い一発だったです。ドーッんときましたね(**)
相手は4連敗中で先発は杉内だったので負ける公算の方が高いとは、試合前から思ってましたが、力の限り応援しました。
案の定の結果でしたが、一年に一度の生のドラゴンズ見れてよかったです。
聖地ナゴヤドームでの応援宜しくお願いしますね!
福岡から応援しています。

ファンクラブ入ってます(^^)
返信する