田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

『Lady、GO』

2006年10月08日 | 読書は宝
桂 望実 『Lady、GO』

★★★★☆

16歳で両親離婚、再婚。家を出て派遣でなんとか生活をつなぐ女性。自信なし、自分が嫌い。そんな女の子が主人公。

そんな子がキャバクラで働くようになり、どんどん自分の長所がみえてきたり、周りの必要とされだしたりでパワーアップしていくサクセスドラマ。

家族・友人の付き合い方は下手で流される。仕事でも暗く地味にいくためいい派遣先に恵まれない。でもひょんな出会いから転機が来る。その人がよきアドバイザーとなる。

キャバクラは私はいったことが一度あるが、男に合わせて接客することは簡単ではないでしょう。その聞き上手、話し上手のテクをこの本の中で披露されている。私も接客業なので、そこに興味があり読み始めたんです。

ストーリーはいいリズムで進み、4日間くらいで読み終えました。本の世界に入り込み、最後はみなみちゃんを応援するおいちゃんになってましたよ。この子がいるキャバクラならいきたいね。

最新の画像もっと見る