見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

セトリ~感想・・・ 弾き語りツ―マンライブ「アコースティック・エアー」 

8月22日(日)、横須賀市 やきとり竜馬におまかせ にて
弾き語りツ―マンライブ 「アコースティック・エアー」に出演してきました。

多数の出演者さん数組によるライブイベントは出演したり、
自身で主催したりしてきましたが、
ガチなツ―マンライブっていうのは実は初めて。

お相手の 球美(くみ)さんとは、ご挨拶したことが一度あるだけで、
あとはアップされている動画をひとつ観たのみ。
オリジナル中心なのか、カバー中心なら、邦楽か洋楽か?
年代的にいつ頃の楽曲なのか?とかまったくわからない中で、
自分はどのようにセトリを組めば、ダブったり似たような選曲にならないかを
少し考えて、、、いやけっこう考えたな(笑)。

結果的にいつもどおりな感じになったのは、
まったく器用でない自分は、、、、何をどう考えても、やろうとしても、
TAKAにはTAKAのステージとパフォーマンスしか出来ないってことなんだと思う。

このライブは、各演者25分のステージ ✖ 2 で行われた。

~セトリ
1stステージ
01 木綿のハン〇チーフ (♪恋人よ僕は~ )
02 〇采        (♪いつものように幕が~)    
03 時の流れに〇を任せ (♪だからお願いそばに~) 
04 さよなら、バスケットシューズ
05 序章   (♪蒸し暑い夜~ 鎌田さん楽曲)
06 夢〇中へ  (♪うふふ~)

2ndステージ   
01 あの日君と聴いていたLOVESONG
02 愛して愛して〇しちゃったのよ (♪愛しちゃった~)
03 星空ドライブ (新曲)
04 ピーマン

アンコールセッション
 夢〇逢えたら  (♪夢でもし逢えたら素敵な~ )



・・・感想
1stステージは、スタートから怒涛の3曲昭和名曲カバーで始める。
女性ボーカルの名曲をあえて男の声(僕)が弾いて唄っても、
楽曲自体は名曲は名曲だな、と。
弾いてい唄っているヤツ(僕ね)に問題がちょっとあっただけ(;^_^A

4曲目にようやく、オリジナル楽曲の「さよなら、バスケットシューズ」。
この曲は最近また披露することが多くなってきた。
初期に作った曲だけあって当時無難に弾けるコードのみで構成しているので
弾きやすいし唄いやすい(笑)

5曲目は、鎌田さん楽曲。 唄い出しの「蒸し暑い夜~」って
まさしく真夏、8月の夜のイベントにちょうどいいかなって思った。

6曲目は、うふふ~ 名曲です。 相変わらず コードBが(>_<)(>_<)(>_<)


そして2ndステージはオリジナル楽曲中心での構成。
1曲目の「あの日君と聴いた~」は、本来1番の歌詞が冬、2番が夏なのだけど、
いまは真夏と言うことで、夏と冬を入れ替えて、弾き語る。

2曲目、「愛しちゃったのよ」TAKAの昭和楽曲と言えば、コレです!

3曲目、新曲初披露 「星空ドライブ」。。。。ま、初披露なので、、、(;^_^A(;^_^A(;^_^A

4曲目、ま、最後はやっぱり「ピーマン」です。

アンコールセッション
またこの場所でお逢いしましょう~という思いで、この曲を。
開演の2時間くらい前に、セッションの話をして本番に行うという無茶ぶりに
共演の球美さん、快くやっていただきました。ありがとうございました。


 



・・・TAKAのブログでした。
以下は、諸々の活動のinformationです。。。


       ・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・ information ・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・


☆TAKA 音楽活動 ライブ出演



※ 8月29日(日) 神奈川県横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー
 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催 昼開催
 『新・横須賀ストーリー vol.3』

オープン    
スタート   12:30~16:00頃で調整中

チャージ無し要飲食。
投げ銭スタイル 

出演者(出演順)
横須賀チャンプルーT&Y
Python Rosso
KeicoとMANABU
TAKA ONE'S STATION (ギター弾き語り)
おいかわこうへい



  


   :::::::

☆TAKA 写真活動

写真集販売店


TAKA、初の店頭販売開始!!
 横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー さん店内にて
TAKAの風景写真集「風景と情景」第二集、第三集をお買い求めいただけます。

 写真集「風景と情景 #002」 ¥1500
 写真集「風景と情景 #3」 ¥1000




なお、音楽活動での自主企画開催時やライブ出演時にも
物販や手売りをしております。
お気軽にお声掛けください。




::::::::::

☆各種SNS

・Twitter
 @nozomitaka2


・フェイスブック

 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 



 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ ←こちらをクリック


 劇的表現集団 創層人 Facebookページ ←こちらをクリック

 



:::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI ::::::::::::::::::::
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セットリスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事