夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

中日・岩瀬投手、セーブ数日本人最多に

2013年09月19日 04時21分02秒 | 時事放談: 国内編

凄いです、この安定感。野球ファンでもないのに、感動させられます。

**********

中日・岩瀬が382セーブ、最多新記録を達成(読売新聞) - goo ニュース

2013年9月19日(木)00:20

 中日の岩瀬は、18日の巨人戦で今季36セーブ目をマーク。

 通算382セーブとし、日本選手の最多新記録を達成した。横浜、米大リーグ・マリナーズで活躍した佐々木主浩が持つ日米通算381セーブに、15日のDeNA戦で並んでいた。

岩瀬、382セーブ=日米通算で佐々木超える(時事通信) - goo ニュース

2013年9月18日(水)21:54

 中日の岩瀬仁紀投手(38)は18日の巨人23回戦(ナゴヤドーム)で今季36セーブ目を挙げて通算382セーブとし、佐々木主浩(元横浜、マリナーズ)と並んでいた日米通算の最多セーブ記録を更新した。

 岩瀬は2011年6月16日高津臣吾(元ヤクルト)を抜く通算287セーブ目を挙げ、プロ野球の最多セーブ記録を塗り替えた。その後も記録を伸ばし、今月15日のDeNA戦で通算381セーブとし、日米通算で佐々木に並んだ。 

【中日】岩瀬「親に感謝」日本人最多382S(日刊スポーツ) - goo ニュース

2013年9月18日(水)21:12

<中日3-2巨人>◇18日◇ナゴヤドーム

 中日の守護神岩瀬仁紀投手(38)が、日本人最多となる通算382セーブをマークした。

  1点リードの9回から登板。先頭高橋由を四球で歩かせるなど走者を二塁まで進めたが、矢野中飛、坂本三振、寺内三振で無失点に抑えた。日米最多の381 セーブを誇る佐々木主浩(45=日刊スポーツ評論家)と並んでいたが、優勝目前の巨人相手に金字塔を打ち立てた。岩瀬は「メジャーでもあれだけ活躍された 佐々木さんとは比較にならない。比較するものおかしい。でも数字だけでも抜けたのはうれしく思います。丈夫な体で生んでくれた親に感謝ですね」と感慨深 げ。400セーブも視界に入るが「400とは言わず、次の1つをしっかり取れるように頑張りたい。(CSを)あきらめるわけにはいかない」と逆転3位へ気 合十分だった。

中日・岩瀬、日本人最多の382セーブ “大魔神”佐々木の記録抜く(デイリースポーツ) - goo ニュース

2013年9月18日(水)21:33

 「中日3‐2巨人」(18日、ナゴヤドーム)

 中日・岩瀬仁紀投手が今季36セーブ目を挙げて、通算セーブ数を382とし、横浜(現DeNA)、マリナーズで活躍した佐々木主浩投手の日米通算セーブ記録を抜いた。

 岩瀬は1点リードの九回に登板。先頭の高橋由に四球を与えたが、後続を切った。

 佐々木は日本で252セーブ、メジャーで129セーブの計381セーブをマーク。入団から15年連続で50試合以上に登板し、9年連続で30セーブ以上を挙げている岩瀬は、日本球界のみで382セーブに到達した。

**********

何よりもすごいのが、15年連続で50試合以上に登板しているタフネスさ。節制の賜物なのでしょう。頭が下がります。

岩瀬投手を、「続け切ることが成功だ!」を党是とする当英語塾INDECのロールモデルにさせていただきます。ぜひとも、これからも身体を壊さずに、ひとつでも多くのセーブを積み増ししてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あまちゃん』、最高視聴率... | トップ | 吉田沙保里選手、レスリング1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 国内編」カテゴリの最新記事