夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

民主党、決まった処分もケセラセラ

2011年09月18日 08時00分24秒 | 時事放談: 国内編

決めたことをちゃんとやらない民主党。とどのつまり、民主党には人材がいないということなのですが、情けない。

**********

民主の処分議員、次々要職復帰 謹慎のはず…有名無実化(朝日新聞) - goo ニュース

2011年9月17日(土)19:30

 今年6月の菅内閣不信任決議案の採決を欠席するなどして党員資格停止処分を受けた民主党の衆院議員が、党や国会の要職に続々と復帰している。処分期間満了前も多く、処分は有名無実化している。

 6月に資格停止3カ月の処分を受けたのは小沢一郎元代表ら8人。小沢氏は土地取引事件をめぐる強制起訴で、それ以前に判決確定までの資格停止処分を受けている。田中真紀子元外相ら残る7人は、今月23日まで謹慎のはずだった。

 このうち田中氏は衆院外務委員長に就任。太田和美氏は本会議場で独特の抑揚で動議などを提出する議事進行係になり、各委員会で審議日程を決める立場の理事にも4人が就いた。党規約上、国会での役職は党員資格の有無に縛られないというのが理由だ。

 また、三輪信昭氏は処分の解除を待って幹事長補佐に起用されることが決まっている。今年度当初予算の採決を欠席し、処分が8日に解けたばかりの渡辺浩一郎氏も安全保障委員会理事のほか党総務委員長代理になった。

**********

党としての規律もへったくれもない烏合の衆が、民主党。一度決めた処分でも、さっさと変更して、恬として恥じない。国民としては、あきれはてるだけ。

民主党政権が、どれだけでたらめか。しっかりと見ておくようにしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークの喫煙率が、14... | トップ | ドジョウ首相よ、靖国に参拝せよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 国内編」カテゴリの最新記事