夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

佐賀県高校ラガー全員に拍手

2008年11月02日 11時07分47秒 | 時事放談: 国内編
すごい点差ですが、なぜか感動です。

**********

佐賀工27連覇 高校ラグビー決勝 鳥栖工に大勝(西日本新聞) - goo ニュース

2008年11月2日(日)10:30

 第88回全国高校ラグビー大会県予選の決勝が1日、県総合運動場(佐賀市)であり、佐賀工が220‐7で鳥栖工を破って27年連続37回目の優勝を飾った。佐賀工は12月27日から花園ラグビー場(大阪府)で開かれる全国大会に出場する。

 佐賀工は試合開始4分に先制のトライを決めると、その後も攻め続け、89‐0で前半を折り返した。後半も、終始佐賀工ペースで計32トライを決めた。鳥栖工は後半9分にトライで7点返すのがやっとだった。

 佐賀工の染山茂範主将(18)は「前半は動きが悪く、単純なミスも多かった。目標の全国制覇に向けて、修正していく」と気を引き締めていた。

=2008/11/02付 西日本新聞朝刊=

++++++++++

佐賀工業の圧倒的な強さもさることながら、そういうチームにぶつかって行く気持ちをもっている相手高校にも拍手喝采です。きっとラグビーが大好きな高校生がそれだけいるということでしょう。嬉しくなります。

ちなみに、この県予選に参加した高校は佐賀工以外に、鳥栖工を含めて、県内有数の進学校である佐賀西と龍谷の3校。ちなみに、佐賀西は佐賀工に0対205で、龍谷は鳥栖工に22対24で負けています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空自幕僚長の論文は、実にまとも | トップ | 日本EZZ内での密漁を許すな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 国内編」カテゴリの最新記事