夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

『ザ・ホワイトハウス』とうとう終了

2006年01月25日 08時53分47秒 | TVドラマ・CM
当ブログでも頻繁に言及させてもらったアメリカのTVドラマ『ザ・ホワイトハウス』が今シーズンをもって打ち切りになるというニュースが入ってきました。

**********

米長寿テレビドラマ「ザ・ホワイトハウス」、5月で放送終了 (ロイター) - goo ニュース

2006年 1月23日 (月) 19:36

 [パサディナ(米カリフォルニア州) 22日 ロイター] 1999年から放送されている米NBCテレビの「ザ・ホワイトハウス」が、今年5月で終了することが分かった。同局が明らかにした。視聴率の落ち込みが理由だという。

 NBCエンタテインメントのケビン・レイリー社長は公式の発表で、同番組が5月14日の放送で放映終了となることを明らかにし、放送を続けるに足るだけの十分な視聴者を獲得することができなかった、として打ち切りの理由を説明した。

 同社長は年2回開かれるテレビ批評家向けのプレゼンテーションで「同番組の最近のシーズンの視聴率が厳しいものだったことは明らかな事実だ」と述べた。

**********

寂しいですね。残念ですね。しかし、この番組の功績は非常に大きなものです。特に留学を前提とした英語学習者の方には、貴重な勉強材料を提供してくれました。

アメリカの政治とビジネスと言葉を本気で習得したい方は、ぜひDVDを手元において、すべてのセリフを覚えるくらいに何度も見返してください。効果絶大です!

++++++++++

当ブログでの関連記事(のぞいてみてください!):

『ザ・ホワイトハウス』を見せてくれ(2005年4月10日)→GO!
吹替え大好き!(2005年4月11日)→GO!
『ザ・ホワイトハウス』の難関英語攻略法(2005年8月18日)→GO!
政治の世界も英語の世界も敵だらけ(2005年8月19日)→GO!

ザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックス

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


ザ・ホワイトハウス<セカンド・シーズン>コレクターズ・ボックス

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想できたか、ホリエモン逮捕 | トップ | 健さん、『プレジデント』に出る »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第7シリーズまでみたいものですね (lyca)
2006-02-06 21:07:25
はじめまして。このシリーズが好きで、第1シリーズからずっとみています。打ち切りが決まったのは残念ですが、日本でも第7シリーズまで放送してほしいものですね。
返信する

コメントを投稿

TVドラマ・CM」カテゴリの最新記事