夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

大島副総裁よ、自民党本部を完全禁煙にするべきだ

2011年06月30日 08時01分34秒 | 離煙ニュース: 国内編

どうしようもありません。こんな風だから、自民党は国民の圧倒的支持が得られないのです。

**********

自民改革の目玉は党本部禁煙 副総裁抵抗、はや骨抜き?(朝日新聞) - goo ニュース

2011年6月29日(水)22:17

 自民党改革委員会(塩崎恭久委員長)が党改革案の目玉に「党本部の全館禁煙」を盛り込んだ。ところが、党内きっての愛煙家である大島理森副総裁の抵抗で、早くも骨抜きになる可能性が出てきた。

 改革案は「党イメージの大改革を!」と題し、党本部に太陽光パネルを設置したり、照明機器のLED化を促進したりする案と並んで、「党本部全館禁煙」を掲げた。

 同委メンバーが29日、党本部の副総裁室で大島氏に説明したが、大島氏はおもむろにたばこを手にし、プカリとふかして露骨に抵抗。「喫煙所を設ければ済む」と難色を示した。

**********

いま現在自民党の悪いイメージを代表するのが、この大島氏。本来なら、カン民主党のでたらめぶりで自民党のイメージがよくなってもおかしくないのに、そうならない。

それもこれも、大島氏たちが陰でコソコソやっているからでしょう。そのくせ不信任案も通せないお粗末な政治力。これでは、国民はそっぽを向きます。

清新なイメージを植えつけるために、まずは自民党本部の完全禁煙から始めるべき。大島氏も時代の流れに従わないと。

ともあれ、完全禁煙化がなるかどうかで自民党の浮沈が占えそう。どうなることやら。やれやれ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンの狡猾な解散戦略に騙さ... | トップ | 党重鎮の顔色をうかがう谷垣... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自民と喫煙所設置 (辺吏少尉)
2011-07-07 11:58:14
>党本部の副総裁室で大島氏に説明したが、大島氏はおもむろにたばこを手にし、プカリとふかして露骨に抵抗。「喫煙所を設ければ済む」と難色を示した。

今の自民のイメージを悪くしてるのは、やはり、大島氏や麻生氏と云った喫煙議員ですよ。

大島氏が「喫煙所を設ければ済む」と云う発言は、非喫煙者の立場を持つ僕から見れば怒り大爆発ですよ。

これからの自民党本部内は全面禁煙で臨むべきですよ。
返信する

コメントを投稿

離煙ニュース: 国内編」カテゴリの最新記事