夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

健さん、文化功労賞記念のお茶会に出席

2006年11月07日 19時39分27秒 | 高倉健
文化勲章・文化功労賞記念のお茶会が皇居で開かれ、われらが健さんもモーニングに身を包み出席されました。

**********

皇居で文化勲章受章者らのお茶会 高倉健さんなど出席 (産経新聞)

 天皇、皇后両陛下は6日、皇居・宮殿に文化勲章受章者・文化功労者を招き、恒例のお茶会を開かれた。皇太子さま、寛仁親王殿下の二女、瑶子さまも同席された。

 文化勲章を受賞した小説家の瀬戸内寂聴さん(84)、文化功労者で俳優の高倉健さん(75)ら20人が出席。陛下は「長年、文化のうえで大きな業績を収められたことを誠に喜ばしく思います」と祝福された。

 皇太子さまは高倉さんの主演映画「鉄道員(ぽっぽや)」について「拝見しました。素晴らしかったですね」と声を掛けられ、高倉さんは「ありがとうございます」と緊張気味に答えていた。

 お茶会終了後、高倉さんは事務所を通じて「陛下は映画に大変関心をお持ちのようで、色々なことをよくご存じだった。『今後も映画のために頑張ってください』と温かいお言葉をいただいた。両陛下、皇太子さまとも大変な心遣いをいただき、身にしみてうれしく思った」とのコメントを出した

(11/06 20:55)

**********

上の写真をご覧ください。いくつになってもやっぱりカッコいいですよね、健さんは。ファンとしては、もう少し顔がしっかりと見える写真を掲載してくれればよいものをと思いますが、諸般の事情で仕方ないのでありましょう。

健さんにはここで歩みを止められることなく、活躍されることを願ってやみません。

健さん、おめでとうございます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン監督は、離煙派! | トップ | 王監督、4度目の正力賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高倉健」カテゴリの最新記事