夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

ダウンタウンの松本人志氏のASKA批判に、成功の秘密を見る

2014年05月26日 05時53分04秒 | 時事放談: 国内編

ちゃかすのかと思ったら、とんでもなく立派な発言。松本氏の真面目さを改めて感じてしまいました。感激です。

**********

松本人志、ASKA容疑者に苦言「一番ダメなのは、相方に謝らすこと」
朝日新聞    2014年5月25日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(50)が、25日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された人気デュオ・CHAGE and ASKAのASKA容疑者(56)について、コンビの仕事で「一番ダメなのは、相方に謝らすこと」と苦言を呈した。

 Chageが謝罪しているVTRを見た松本は「コンビでしょ? “ニコイチ”の仕事をしてるじゃないですか。一番ダメなのは、相方に謝らすこと。これが一番恥ずかしいのよ」とバッサリ。「2人で作り出した作品まで闇に葬られる。この罪がすごく重いと思うんですよ」と眉間にしわを寄せ、渋い表情で非難した。

 ASKA容疑者のみならず、CHAGE and ASKAのCDが回収、出荷停止になったことについても「Chageさんにしたらたまったもんじゃない。過去のV(VTR)も使いにくくなったり、音源やらなんやら全部押さえられてしまう。とにかく相方に迷惑がすごくかかるから大変やって。グループとかコンビは…」と続けた。

 ゲストの乙武洋匡氏(38)から「松本さんは、(覚せい剤を)やろうと思ったことはないんですか」と聞かれると、「ないですね。お笑いの人間で聞いたことがない。やらないというか、そういう(入手)ルートを知らない」ときっぱり。司会の東野幸治(46)は「知ってたらやるかといったら、やりませんけどね」とフォローしていた。

**********

やっちゃいけないことは、やらない!

これが、ダウンタウンが長続きする理由なのかと納得してしまいました。なかなかいえないですよ、「一番ダメなのは、相方に謝らすこと」なんて。

成功し続ける人には、きちんとした生き方をしているということなんですね。松本氏を見習わないといけません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾンは、ブラック企業か? | トップ | 中国船、体当たりでベトナム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 国内編」カテゴリの最新記事