木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

阪神間の桜満開を求めてポタする夫婦 Ver.2

2017年04月10日 | 神戸市内サイクリング

4月10日(月)風も強い。今年の桜は入学シーズンまで長引かせてくれたのは良かったのですが、青空が未だ無いのが残念ですね。

 

昨日は芦屋川、宮川、夙川、御手洗川とポタしましたが、今日は近所の住吉川、石屋川をポタしました。

 

最初は(財)住吉学園の桜から。

ここは神戸市水道局東灘低層第3配水池。

灘五郷の貴重な酒造専用水道です。

新落合橋から渦ヶ森へ上って行きます。

白鶴美術館手前のインド総領事館の国旗が強風でなびいています。

 

白鶴美術館から渦ヶ森へ上ろうと思いましたが、赤塚橋で折り返しです♪下り坂で写真を撮るのは初めて。

意外と見晴らしがいいでしょう(落合橋)。

白鶴美術館横の道路。

ここは山田地区から下った墓地六地蔵。

香雪美術館の桜です。

その香雪美術館出入口の花桃が綺麗。2色の源平枝垂れ桃と純白の残雪枝垂れ桃。

隣に位置する弓弦羽(ゆづるは)神社。

鳥居右手の照手桃(てるてもも)は特別綺麗です。

表参道の桜トンネル道。

 

灯籠の右手建屋が無くなってすっきり。

民家の源平枝垂れ桃が上品で綺麗。

ここは石屋川左岸の石屋川公園を下ります。

石屋川公園からnew御影公会堂裏と桜が綺麗です。

この後、今日リニューアル オープンする御影公会堂の見学と食堂にて昼食を済ませました。

 

御影公会堂の様子は次回に続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへにほんブログ村 自転車 ブログランキングへ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿