木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

梅雨明け宣言します(たぶん)

2012年07月16日 | 兵庫県内サイクリング

朝から強い日差しの天気だが蒸し暑そうだ。

蝉も3日ほど前から鳴いている。

ここで宣言! 梅雨明け確立99%間違いない。

そんなんでMTBポタ昼食しようと考えたが、晴れた日にディアブロには不思議と乗れてない。

昨日も路面がしっとり濡れた再度山DWだったし、はね上げた泥がしっかりこびり付いている。

本当に白物自転車は拭いても汚れが目立つ!

その点LOOKは黒だし・・・



ニールプライドのディアブロでポタ昼食は、芦屋浜のヨットハーバー(ベルポート芦屋)近くへ。

グラースグラーツィア潮芦屋店で食事。



スズメが右手すりにおこぼれを待っています。




こんな真昼間の暑い時は、まったく自転車でアスファルト道を走る気がしません!

昨日と同じように風が強い、風のお陰で何とか暑さをしのげる始末。



コバルトブルーのヨットハーバーで、愛車の写真を撮るのさえ暑い・・・







早く帰った方が良さそう・・・



夏日はやっぱりMTBで山が涼しそうですが・・・もう体力が無くなってきて無理そうですね。



ヒルクライムで山頂が涼しいのは分かっていますが・・・起床が遅い時は走行拒否反応します。

皆さん、空けまして梅雨明けを申し上げます。平成24年7月16日。

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへにほんブログ村 ロードバイク ブログランキングへ  シェア・ザ・ロード[share the road]




最新の画像もっと見る

コメントを投稿