木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

雨でなければ自転車乗るのみ

2011年07月02日 | 兵庫県内サイクリング

先週の月曜日から木曜日までの4日間は、全国的に真夏日が続きましたね~ 

7月に入ってから経済産業省は、事業者を対象にした15%の電力の使用制限を開始しましたが、金曜日の7月初日は気温がさほど上がらず、関電の使用率は80数

パーセントだったらしいですね。

 

そんなんで・・・自転車も午前中に乗ってしまおうか。 慣れない午前7時に出発。

10分もしないうちに、霧雨が。 7:30分頃には路面を濡らすほどの雨。

雨宿り後8時前には晴れてきた。

 

長距離ライドが急きょ変更。 近くの丘越えサイクリングに・・・・

芦屋のライト坂から芦屋病院前、苦楽園の新田川に出会う交差点へ。

写真の上に西宮北高が見える。

ここの交差点を左折れ。 いわゆる川沿いに上るのだ。

 

細い路地だが、生活道路なので車が数多く通る。写真の交差点から左へ200mほどで橋を渡り、右方向へと上る。

初めての方は迷うかもしれないが・・・・車が通るので車の方向へ進めばまず間違いないと思われる。(たまに左へ行く車もあるが・・・)。

 

何度も書いたと思うが、西宮北高の坂道よりもっと下の、苦楽園神社横が超激坂。 

久々のせいか今日はかなりきつく感じた。

 

も一つ・・・心臓がチクリと痛い。 8年前に心筋梗塞の疑いで入院したが・・・・・先だって人間ドッグでやっぱり心筋障害の疑いあり、不完全右脚ブロックあり。

 

 

大事に至らぬように注意しながら、鷲林寺から仁川方面へ走って行きます。

 

今更のように思い出しました・・・・初参加の第2回となる大台がヒルクライム参加、心筋梗塞疑いで退院ご数日で参加したこと・・・・

なんと無防備な・・・・ (結果は相方@嫁さんより20分遅れ)

 

 

今回の10回大台ケ原は無事完走できるように願うばかりです。  いや相方さんに負けたくはありません。

人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿