木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

あべのハルカスに行ってきました。

2014年04月10日 | その他

4月9日(水)大阪の日中気温は22度、そんな中自転車には乗らずハルカス展望に上りました。

田舎育ちは高い所が気になります。 東京スカイツリーも死ぬまで行かなければ(笑)。

勝手が分かってっるJRで天王寺駅へ。



外観は何度も見上げています。

予約しているので16階へ。

2階から専用のシャトルエレベーターで上がります。



普通の倍(40人)以上は乗れそうなシャトルエレベーターです。

ここが16階。



あべのハルカス美術館もあります。



予約券受け付けは15分前からなのでまだ入場できません。


16階からは外のガーデンテラスに出れます。



外の気温も心地よかったです。



ここからの展望も素晴らしい。



これで十分満足な気がしました。

ここより更に上の展望がどのようなんでしょうね。



11:30に大阪マリオット都ホテル57階ZKで、お昼を予約しているのでホテル専用エレベーターで19階へ。

19階がホテルのロビーになっています。



ラウンジやバーがありここからの展望も良いですね。



先ほどの16Fのガーデンもこんな風です。






ここから別のホテルエレベーターで更に57階へ。

一気に38階分を微妙な揺れで到着。



案内されたのがここ。



料理はプライベートなので割愛です(笑)。



少し酔い加減ですが時間が来たので、16階ハルカス展望エレベーターがある受付へ。



当日券の人は長い列で、時間予約の人はすんなりエレベーターへ案内されます。


この展望エレベーターは45秒で着いちゃいます。

凄い~必見です


好天気が続いたせいで、六甲方面は全く見えませんが、夜になると結構分かるかも知れませんね。









大阪城も霞んでいてやっと分かるくらいでした。(かなり補正してます)。






















展望よりどっちかと言えばビルの作りに興味があります。

私たちが歩いている60階はガラス張りで覆われた天上回廊、58階は吹き抜けの天空庭園で雨が降れば傘が必要です。



今日の大阪は気温22度ですが、ここの吹き抜けの高さになると丁度良い気温です。







こんな所でノンビリ夜景を見るなんてロマンチックなことでしょう。



例のヤツよく探さないと、小さくて分かりません。









帰りは59階から。



16階からエスカレーターで17階のカフェで休憩しました。






かわいいカプチーノです。あべのべあだったかな?



パンケーキもなかなか食べこたえがありました。



おわり



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2014-04-10 23:59:20
こんばんは。

ガラス張りで覆われた天上回廊と吹き抜けの天空庭園は面白いです。
例のヤツ、見つかって良かったですね(笑)
ランチも気になりますが、次回は夜景を眺めながらのディナーでしょうか?

返信する
Re:Unknown (imurin)
2014-04-11 16:00:50
ららさんこんにちわ。

たまには自転車なしの息抜きも必要かと行きましたが、結構疲れるものです。
夜景にディナーより凡人は自転車で汗をかいたあとに、オープンテラスでの食事があってます。
午前中に鳴尾浜海浜公園の枝垂れ桜見て来ました~。
返信する
Unknown (fumitaro)
2014-04-12 07:38:55
おはようございます。

なぜか禁止ワード使用とのことでコメントが
送信できませんでした(-_-;)

一体何が禁止ワードだったんだろう。
返信する
Re:Unknown (imurin)
2014-04-13 06:56:41
fumitaroさんおはようございます。

自分でも返信コメントが禁止語で送れない事があります(笑)。
なにが禁止語か答えたら送信できませんので悪しからず。何と無く分かると思います。
ブログ始めた頃はちょくちょくいかがわしいコメントで悩まされました。
fumitaroさんにはなかったでしょうか。
返信する

コメントを投稿