木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

早朝の六甲山は涼しかった

2013年08月13日 | 神戸市内サイクリング

明け方にかけて「ペルセウス流星群」が近年にない好条件で見られます・・・

こんな記事から今朝は4時に目覚めて北東方向を見上げましたが、民家の灯りで見えませんでした。

そんな事より4時の外気温がクーラーを入れた室内より涼しく感じました。

25~26℃が涼しく感じるのは日中の激暑のせいでしょうね。

早く起きたので早朝の六甲山へ走りました。

明るくなった5:30出発。

太陽は出ているものの、まだ東に傾いているので暑さは全然なし。

ゆっくりゆっくりですが汗はやっぱり掻きますね。



鉢巻き展望台先のカーブ辺りから丁字が辻まで、真新しくアスファルト工事が完了していました。

気持ちは良いですが勾配は全く変わりませんね。


丁字が辻から1軒茶屋までは本当に涼しく、汗のせいで寒いくらいでした。

6時過ぎの六甲は殆んど車がいなく好きな所で停車可能です。



1軒茶屋までにローディさん8名程すれ違いました。



ここから引き返します。



摩耶掬星台まで走って、



ここで今日は来た道を下山します。

8:00過ぎを狙って御影にしむら珈琲店で朝食です。



僅かの六甲山でしたが優雅な気持ちで朝食を堪能できました。



そうそうNEWヘルメットは中々良かったですね。



モデル以外は格好良いでしょ。



まだ相方さんは色違いのLAZERは使ってませんが。


シェア・ザ・ロード[share the road]

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへにほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fumitaro)
2013-08-14 07:56:24
早朝の六甲山上ツーリング、良いです
ね。ちょっと冷んやりとして気持ちが良さ
そうです。で、下山してから喫茶店で
モーニングとは・・・優雅な1日のスター
トという感じですね。
Re:Unknown (imuratrek)
2013-08-14 17:22:15
fumitaroさん
一仕事した後は気分が最高にいいですね。
連日早朝に走ってます。

8時を周ったらもう暑くて自転車に乗れません。
明日最後の日も早朝に走ろうと思います。
その後ゆったりと・・。

コメントを投稿