木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

再びシェアザロード(SHARE THE ROAD)考

2012年04月01日 | 神戸市内サイクリング

週末の雨はもう沢山だ。  しかし日曜日は晴れてくれましたが、風がキツイ。

遠出も自粛し近場の六アイ周回練習に徹することにしました。

またもや西風で、メインの直線道路が向かい風です・・・・




スポーツバイクに乗る人は、絶対交通ルールは守りましょうね。

信号待ちで車が来なくても、ルールはルールですから・・・・

時たま信号無視しているローディを見かけます・・・・恥ずかしい思いになります。


シェア・ザ・ロード[share the road]
(私たちは2年前に参加規約しています)。




そんな思いを抱きながら、休憩なしで3周回(10km×3)で終わりにしました。


帰りの六甲ライナーが通る六甲大橋も、西風で飛ばされそうでした。

しかし夏雲を思わせるような空が広がっています。






帰り道の菊正記念館で、見事な枝垂れ桜が入口にあります。

館長さん?から今日明日がピークだと言われました。





これまたついでに、東水環境センターのアーモンドの木を偵察・・・・

まだ3分咲きでしょうか?本当に今年は遅いようです。






お昼を頂いた後、岡本の梅林へ・・・ここもやっと満開状態になっていましたが、苗木が小さいからまだ魅了されませんね!!



岡本で今年オープンしたCafe Lavenir(ラヴニール)でコーヒーブレーク。

さすがCOE受賞コーヒーだけあって美味しかったです。







さて・・・帰ろうとしたら相方さん、今からもうひと上りしてから帰るそうです・・・・

渦ヶ森まで上った帰り道に、相方さんから三角公園の梅が満開だと・・・・



ここも遅咲きの梅で、桜の開花を意図もせずに咲き誇っていました。







時折り時雨れる中を、自宅に帰ります。

相方さんからまたもや・・・・・道路が・・・・

なな なんと自宅近くに自転車レーンが出来ています!!びっくり。

しかし500mもあるでしょうか・・・・



無いより有る方がいいのですが、きっちり何台か車が停車しています。

これでは余計に危ないので専用レーンの意味がありません。

シェア・ザ・ロード[share the road]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿