JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

あしかがフラワーパーク 2013.5.6

2013-05-08 | Weblog
遊び倒したGW最終日、朝も早よから東北本線、両毛線を乗り継いであしかがフラワーパークに行ってみました。
ここの藤が見事だというので・・・

HPによると入園料開園時間は当日の7時に決定されるという姑息なシステム
見頃の時期とはいえフラワーパークに1600円はちょっと不安でしたが・・・
早朝だったせもあり人出は多くとも辟易する事はありません。

肝心の藤


確かに見事ですね。
回遊してみるとそこにはかなりの計算が仕組まれているように思えます。
人出が多くても藤撮影は余分な物が入って来ず余裕で可能。
あまり気にしないのでとにかくバチバチ撮ってみました。


藤のシャワー











まとめてどうぞ・・・

あしかがフラワーパーク2013春



しゃくなげも見頃。


主役はあくまで藤でしょうけど、・・・マーガレット、きゃわゆい。


ルピナス

JR両毛線富田駅から67号を進むと線路を跨ぐ橋になり、さらにもう一度線路をくぐるとフラワーパークです。










こちらは国道沿いの自然な藤?






本当はまだ時間があるので付近の美術館や大小山ハイキングなんかも良さそうですが、そそくさと帰りました。


祝関東大会出場硬式野球部 白鴎大足利富田キャンパス

快速足利藤祭号が到着する前に入園してさっさと帰るスケジュールが幸いだったようです。

とても見事な藤でしたが、交通費やらお金もかかります。
昨年の市川 高圓寺のひっそり感に軍配。

blogram投票ボタン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春季千葉県高校野球大会 準決勝 | トップ | 訃報 レイ・ハリーハウゼン氏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして お邪魔いたします (midori)
2013-05-08 11:02:42
フォトチャンネルからこちらへ来ました。
藤の花をきれいに撮影されましたね。
私が観に行った頃はまだ白藤のトンネルでは
穂が伸びてなくてパッとしませんでしたが
GW最終日の頃は見頃になってますね。
もうちょっと遅く行けばよかったと後悔しています。
返信する
Unknown (imapon)
2013-05-09 19:02:19
midori様、コメント感謝です。
フォトチャンネルからたどり着かれたとは嬉しいです。
ブログの写真拝見しました。
白藤トンネル以外は変わらぬ見事さじゃないですか。
開花が早かったのですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事