JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「ヤッターマン」 DVD

2010-09-11 | 映画(DVD)
6月頃にレンタルして見たやつなので、細かいところは既に忘却・・・

「ヤッターマン」2009年 松竹、日活 監督:三池崇史

1970年代のタツノコプロ製作の同名人気アニメを実写映画化。ヤッターマン1号に櫻井翔、2号に福田沙紀。ライバルのドロンジョに深田恭子。4つ揃うとなんでも願いが叶うというドクロストーンめぐる、ヤッターマンとドロンジョ率いるドロンボー一味との戦いを描く。

原作アニメは確か高校生の頃、熱心なファンではなかったけど、それでも楽しく見ていた。
世代的には、かみさんの年代なのか、私より細かい事を良く知っていらっしゃる。

ドロンジョ様の配役が決まったときはガッカリしたものだ。
スリムなドロンジョ様が、あんも肩幅広くたくましい深田恭子さんでは、イメージ的に疑問。
見てみるとこれがけっこうアニメとは違った感じで悪くは無かった。
ガンちゃんに恋するドロンジョだなんて・・・

やはりドロンボ一味の3人でテーマ曲歌いながら踊るシーンが嬉しい。

深キョンばかりが話題だったようだけど、愛ちゃんの福田沙紀ももっともっと話題にしてあげて欲しかった。嫉妬する愛ちゃん。
ガンチャンの役のジャニーズの子は髭の濃さが気になった。

ボヤッキーとトンズラー
プロレスラーになることを夢見るトンズラーがとてもいい奴で、Hero-Nも「この人、いい人だから好き」とファンになった模様。
夢みるシーンではタイガーマスクのMr.Noらしきプロレスラーまで登場。その他、年配ファンへのサービスは多数あったと思う。
小原乃梨子もゲスト出演していたが、これは声だけで良かった。

ラストでドロンボ一味が解散。それぞれ三方に別れ、新たな旅立ちに出る。
ショットが俯瞰になると三方に分かれていた道が再び合流している事が解るという他愛のないネタ。
これにHero-N、バカ受け。
例によって、このシーンばかり繰り返し、何度も何度も見ていた。

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「温泉あんま芸者」 | トップ | 「まじめ仕事はダセーゼ!」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンタルDVDにて観賞しました。 (snowman)
2010-09-12 11:34:27
こんにちは。本作はあの『妖怪大戦争』の
三池監督作品ということで興味を持って拝見
しました。出演者の皆さんはよくやっていると
いう印象でした。ただし博士の娘さん役の女の
子がイマイチでしたが。ヤリタイことの気持ち
はなんとかわかるのですが,テンポがよくない,
そんな感じでした。もっとイイ調子で軽快に
進んで欲しかったです。ラストのドクロベエの
正体がどーのこーのはナシにして本人は隠れ家
で偽ドクロベエをリモコン操作していた,なんて
オチがよかったんじゃないかなと思いました。
それに“深田恭子さんが目当てだった”なんて
いうのはチョットいかがなものか,ですね。
返信する
Unknown (imapon)
2010-09-14 22:08:50
snowman様、コメント感謝です。
そうそう、思い出しました。レンタルで借りたんですが、序盤のテンポの悪さと音声の悪さのため2回ほど途中で切ったのでした。子供が嵌って何度も見ていたので漸く、全編の鑑賞ができたのでした。
劇場だったら我慢してみる物もレンタルだと簡単に投げ出しちゃう事があります。
返信する
ヤッターマン (バルちゃん)
2010-10-23 16:49:49
ヤッターマンの映画、即効で観にいきました。
私の先生、女子高生大好きボヤヤン・ボヤッキィーさんのファンです。

クリスマスにはボヤヤンのコスプレして公園を歩いていたら小学生に浣腸されました。

ありがとう!!
返信する
Unknown (imapon)
2010-10-24 01:44:23
バルちゃん様、こちらにもコメント感謝です!
!!!小学生に浣腸・・・、バルちゃんの先生ですか
生瀬ボヤヤン、いい味でしたよね。
返信する

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事