JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「戦闘少女 血の鉄仮面伝説」 DVD

2012-09-09 | 映画(DVD)
「戦闘少女 血の鉄仮面伝説」2010年 東映 監督:坂口拓・井口昇・西村喜廣

学校でいじめられ、両親の優しさだけが救いの女子高生、渚凜。16歳の誕生日、突如右腕が変形し始める。彼女は実はミュータントだったのだ。そして、何者かによって山奥の秘密施設へと連れ去られた凜。そこでは、人間への復讐に燃える謎の男・如月が、ミュータント一族・ヒルコ族の少女たちを戦士へと変貌させていた。ミュータントとして覚醒するまで外れないという鉄仮面をはめられ、教育係・玲の下、過酷な訓練を課せられる凜だったが…。

アクション・パートの坂口拓(第一部)ドラマ・パートの井口昇(第二部)、スプラッターアクション・パートの西村喜廣(第3部)、という3監督が共同監督で撮り上げた美少女バイオレンス・アクション。ヒロインには、「炎神戦隊ゴーオンジャー」ゴーオンシルバーの杉本有美、「空へ ―救いの翼 RESCUE WINGS―」の高山侑子、「侍戦隊シンケンジャー」シンケンイエローの森田涼花。

仮面ライダー・ウィザードで高山侑子が女刑事凛子ちゃんとして重要なレギュラー出演を記念して、劇場で見れなかった本作をレンタル。

いつもお約束のおバカ・スプラッターも井口監督の「片腕マシンガール」「ロボゲイシャ」に比べると今一つ食い足りない感があるのは劇場鑑賞じゃないという理由だけでは無いだろう。

それでも気になって2回目の鑑賞を試みてみると・・・。
パロディ、オマージュ、おバカギャグと、意外と見所は多いんであります。

新小岩で開眼したウクライナ剣術。意味不明だけどツボでした。
仁科貴の誤射、謝罪。ゴメン。
パン屋夫婦の人間ヌンチャク。妻はフランスパンになって本望。
ヒルコ少女隊。チェーンソー・チア・ガールのM字開脚。
「こんな感じでおめでたいんだよ。」のおめでたのミキは戦闘能力無いんかい?
お馴染み竹中直人・防衛庁長官のパーティーでのスピーチ。死に様。今回も全開。
ちょっとだけの出演でもこの人が出ると出ないじゃ大違いの亜紗美、いや~ん串刺し。
そこまでやるかの坂口拓・如月。
謎の中国人・井口昇と首相・ジジぷぅの顔芸。
リストカット(この人たちほんと好きですね、リストカット)のアトムに雷電マグマ大使。
パロディ、オマージュの中には、またしても勉強不足のスケバン刑事も。

そして3人のヒロイン・キャラがとても良い、アイドル映画。
杉本有美の凛。パンチラさえ無いにも関わらず、ピタピタのセーラー夏服のに隠されたボディのエロい事。ゴーオンシルバーでは気づかなかった。
森田涼花の佳恵。エイッ、エイッとあくまで可愛く戦うけど、戦法はかなりエログロ。
人工呼吸を要求しておいての逆襲。唇からはるか離れた距離からの逆襲ではやられた方も悔しいだろうね。
高山侑子の玲は超クールな佇まいでガチガチのヒルコ少女隊員。
凛が玲を説得する回転シーンの長いこと・・・。

3回見たら、けっこう病みつきになります。それにしてもくだらないです。

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川談志 「談志 最後の落... | トップ | 「奇っ怪博士!怪獣博士!大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事