JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「カネコアヤノ ワンマンショー 2020春 -東京公演-」

2021-04-29 | 音楽
2020年4月24日(金)公演 延期
2020年8月4日(火) 中野サンプラザ 再延期
2021年4月23日(金) 中野サンプラザ
昼公演:開場・15:00  開演・15:45
夜公演:開場・18:15  開演・19:00

コロナ禍で延期続き、とうとう1年待った東京公演。
とても緊急とは思えない宣言直前だったので滑り込みセーフだった。
初めて、スピード感のない対策の恩恵に預かれたのか。

中野サンプラザなんて何年ぶりだろう?ブライアン・フェリー以来?何年前だよっ!
調べたら1年プラスで44年ぶりぃ~



この日初めて知ったけど中野サンプラザって1973年開館なのね。
中坊時代、初ライブ体験が吉田拓郎サンプラザだったのだけど、あれって出来立てホヤホヤだったのね。

密を避ける対策のため昼夜2回公演に踏み切ったのは大英断でありがたい。
平日、少しでも人出が少なそうな昼公演を選んだ。
時節柄、着座可能席にも空席がチラホラ。当日券も出たらしい。

まさに やり直せるよ 元通りじゃないライブ
完全な形ではないけれど出来た事が素晴らしいし感謝。

席は去年の紙チケットより4列下がったけれど前目の好位置で問題無し。

2019 今は無き赤坂BRITZ
サンプラザ情報解禁で嬉しそうだったカネコアヤノ思い出してちょっと泣けた。

セトリ
アーケード
かみつきたい
天使とスーパーカー
星占いと朝
栄えた街の
ごあいさつ
セゾン
朝になって夢からさめて
りぼんのてほどき
窓辺
抱擁
腕の中でしか眠れない猫のように
孤独と祈り
爛漫
ぼくら花束みたいに寄り添って
光の方へ
愛のままを
燦々

En. とがる

2020公演がプレよすがツアーになってて不思議なお得感。
「栄えた街の」 最後のぅわーが轟いた!他も本村くんのウッドベースパフォーマンスとか、思った以上にライブバンド映えする曲たち‼
出来るといいね、よすがツアー

バンドセットライブでは初となる、聞き分け良く1年待った「抱擁」
これはHOLY SONG 天国に誘われる。

セットリスト情報では夜公演とは少し違ってる。
閃きの彼方やグレープフルーツに嫉妬もあるけど、満足。




この日の花束は疎らだったけど、感動してるぼくらの目には確実に宇宙があったでしょ。1年間待って間違ってなかった。また手招きしてくれてありがとう。

それでも、やはりバンドセットは完全な形で見たい。なので、まだまだ弾き語り期。

それしてもカネコアヤノの歌詞ってコロナ禍くぐって来た事により、新たなイメージ膨らんで名曲度が更に上がってねーか?
普遍性と解釈余地の自由度がアヤノ文学の魅力。。などと呟いていたら、まだ聴けてなかったアトロクタイムフリーで宇多丸が似たような事言ってて恥ずってなった。


公演の余韻に浸る夜、29日の台場爆音映画祭Zepp東京の中止の報せが。。。残念、必ず延期実現して欲しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAKI OTSUKA 「私であるため... | トップ | 「11.25 自決の日 三島由紀夫... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキ)
2021-04-30 15:21:28
温泉あんま芸者を観ました。記事が大分前なのでコメントが届きにくいと思いここに書かせていただきました。女優と顔が一致しません。DVDパケの真ん中に下着姿で踊っている女優は誰ですか?また座敷での野球拳で太ももにペイントをしている女優は誰ですか?予告編と本編の映像が少し異なりますがVHSとDVDで内容が異なるからでしょうか?VHSは観たことがありません。
返信する
Unknown (imapon)
2021-04-30 22:37:55
ミキ様
何せ私も「温泉あんま芸者」見たの10年以上前なので・・・DVDパケ確認しましたが、下を向いてるので解り難いけど、もしや應蘭芳かしら?マグマ大使でモル役をやっていた方なんですが、内容からしてセンターに持ってくるような役回りではなかった気がするんですがね。
太ももペイント、なんかそんなのあった気しますが誰なんでしょう?

せっかくコメント頂いたのに役に立たずすみません。

goo古い記事でもコメントが新しいと上に来るので大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事