JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

A Love Supreme(良いお年を・・・)

2006-12-31 | 音楽
Jazz研に入っていた友人がJazzもよく知らずに入部したのに、いきなり先輩にこのレコードを聴くように言われたんだって・・・恐ろしい。いきなりこんな物を勧める先輩、どうかと思いますよ。幸いその友人はコルトレーン好きになったから良いものの・・・
神の領域に行っちゃったんですね。

大晦日というとベートーヴェンの交響曲第九番「合唱」という事だけれど、高校生の頃、必ず大晦日にこのレコード聴いていました。アホやねん。
Resolutionのメロディーが特に印象的。

ジャケットのモノクロ写真がめちゃくちゃカッコ良い。
右斜め上向きの
A Love Supreme / John Coltrane の文字もキマッてる!

コルトレーンの魅力の1つにそのルックスっていうのもあると思うんですが、どうですか?

amazonで試聴

2006年も残すところあと僅かになってしまいましたね。
1年間、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を・・・


極めて個人的なMr.Bation所有レコードリストはこちら
JAZZ初心者向けです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年劇場で見た映画(2006) | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらさ)
2006-12-31 12:08:30
初めてimaponさんからTB頂いてから
私のブログ生活?も活発になったような気がします。
また、マニアックな記事で楽しませていただきました。ありがとうございました!
来年も、宜しくお願いします♪

返信する
さらささんへ (imapon)
2006-12-31 17:05:31
ご丁寧にありがとうございます。

とまり木のように心やすらぐ場所とは対照的ですが
来年もよろしくお願いします。

また、ご主人の音楽ネタも楽しみにしていますよ。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事