エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

雪がなくなりそうでうれしい

2018-02-26 14:43:12 | 日記
今日は珍しいいいお天気でした。
雪もほとんど解けて、道路の汚れが目立つようになり、
久しぶりに道路の掃き掃除をしました。
これで、ようやく春の気配。

庭の写真も今年初めて撮りました。


お日様が当たるところは、雪がなくなってます。



フキノトウも芽をだしてます。


今年の冬は 例年にない大雪でみんな苦労しましたが、その分
一層春が恋しいです。

心がウキウキしてきました。

あともう少しで庭仕事ができるなぁ
楽しみだわ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei)
2018-02-26 16:01:30
やっとですね
雪が欲しい所に住んでいても、いつまでも雪が有ると気が滅入るのは解る気がします。
(気が滅入るなんて書いてないけど)

春になったら大好きな庭仕事が出来ますね
もう少しです(^_-)-☆
返信する
reiさん (エグランティーヌ)
2018-02-26 19:49:36
ホント、気が滅入る冬でしたよー
ようやく抜け出しそうです。
お天気で、影ができるなんて、久しぶりに感じました。
返信する
Unknown (おもかげ)
2018-02-26 21:11:55
雪、まだ残っているけれど3月に入ると春らしくてなるそうですからもう少しの辛抱ですね!

こちらも去年はもうとっくにお花たちも楽しそうに花を咲かせてくれていたのに今年はまだまだ眠っていますが春は必ず来ますから楽しみに待ちましょうね。

ふきのとう。。。季節をかんじられます~
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2018-02-27 08:48:03
そちらでも、例年よりは遅いのですね。
そうですね、春は必ずやってくる。
もう少しですよね。
返信する
Unknown (屯ちゃん(きっしぃ))
2018-02-28 16:47:50
久々のお1人様の夜、満喫されたでしょうか。

お庭の雪が解け始め
土いじりの季節までもう少し
ワクワクしますね
返信する
屯ちゃんさん (エグランティーヌ)
2018-02-28 18:22:50
長い冬でしたー
今日も少しの間ならコート無しで出られました。
もう少しです。
返信する

コメントを投稿