エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

ストック種まき終了です

2012-07-29 22:29:38 | 日記


ルリタマアザミ・・・・・この花の本物を見たのは今日が初めて
実は、この花が咲かせたくて タネを植えたけどダメだった経験があります
今日、お義姉さんの家で咲いてるのを見つけ感激
やっぱり綺麗な花です。


昨日少しやっておいた、とのことで、今日お手伝いに行ったけど、意外と早く終わり、
午後からは、あちらのお父さんがぜひに、と地元の大きなお風呂に連れて行ってくれました
そこは、スライダー付きの大きなプールも併設してあって、ものすごく混んでいました。
だって、夏休みに入って最初の日曜日だものね~
私たちも、娘が小さかった頃はよく通ったものです

お風呂の方は空いていて、のんびりゆっくり入られました
レストランでバイキングの昼食の後は、畳の部屋で、お昼寝。
驚くことに、その畳の部屋では、ほとんどの人たちが横になってお昼寝です。
みんな暑くて疲れているんですね~


ストックの種まきが無事に終了して、感謝され、4人でのんびり遊べて、よかったよかった。
今日はひと箱14分で仕上げちゃいましたよ
私って、どんだけ上達するの~(笑)


カメラは買ったお店に修理に出しましたが、どうなることやら・・・・
それで、写真は携帯で撮って、パソコンに送ってます。
カメラが無いと不便です~




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2012-07-30 07:45:45
おはようございます!

お手伝い、お疲れ様でした^^
今の仕事が定年になったら(定年ってあるかな??)義姉さんのところに
パートでいけそうですね(笑)

エグランティーヌさんの携帯sdカードがついてないタイプなんでしょうか?
いや、携帯がパケ放題ならいいんですが、そうじゃないと写真のデータを送るのは
料金が高いので・・つい余計な心配しちゃいました(^_^;)
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2012-07-30 11:05:45
えー!
貴重な情報ありがとう
SDカードついてないのよ。
そして、料金が高いのしらなかったわ~
ありがとー
もうしなーい。
返信する
Unknown (ココア)
2012-07-30 20:21:16
おつかれさま~。
あっさりと自己記録を更新しちゃいましたね^^
来年が楽しみですね^^v

ルリタマアザミはわたしも好きです。
形もいいけど、なんとも言えないあの色がいいですね♪

ケータイ・・SDカード・・
いい情報をもらえてよかったですね。
ブロ友さんはありがたい!^^
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2012-07-30 20:38:33
私は早い方に力を入れるし、主人はどうしても丁寧になってしまうんですって。
レンガのひき方とおんなじだー(笑)

ほんと、いろいろブログ友さんに助けられてます。
ココアさんにもね。
頼りにしてます。
返信する

コメントを投稿