エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

犬や猫の映像大好きです

2019-02-04 17:05:49 | 日記
もううんざりかもしれませんが、記録なのでまた帽子の写真です。

  
  2歳児用かな?ちょっと小さめ。



私、動物は苦手です。  かわいいと思うのだけど触れないのです。
子供のころから一度も犬、猫を飼ったことがないからでしょうね。

それなのに、犬猫の映像を見るのは大好き。
BSでやってた、岩合光昭の世界猫歩き・・・かわいくて目が離せなかったです。

先日は女優の浅田美代子さんが犬の殺処分0というドイツへ。というドキュメンタリーがありました。
ドイツではペットショップが無くて、欲しい人は、捨てられたり,虐待された犬たちを保護してる
施設で、気の合う犬を選んでもらう(確か5万円だったかな?を支払い.それが.そこの費用に使われるらしい)
驚いたのが、そこの施設では、広々とした部屋にはなされていますし、清潔に飼われています。
動物を本当に大切にしてるんですね。
日本は生まれたばかりの犬を売ってますが、売れ残った犬たちはどうなるのだろう・・・・
犬には触ることもできない私ですが、この番組を見ることが出来てよかった。
この番組も全く目が離せず、家事は後回しでした。

いい番組だったなぁ・・・
浅田美代子さんという女優さんも、今まであまり気にならなかったのですが、これ以後見直しました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hazuki)
2019-02-05 15:25:02
こんにちは~

帽子にセーターに 沢山出来上がりましたね!
小さ目の帽子なんですねぇ~可愛い ♪

動物が苦手でしたか。。。
私は 子供の頃から猫や犬が傍にいました
町の人がよく子猫や子犬を捨てに来るんですよね農家の家の近くなら育てて 貰えるとでも思って
の事でしょうけど物置に住み着くとよくエサを
上げてました
犬や猫の殺処分が無くなると良いと思いますね
飼った以上は最後まで!そう思っています
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2019-02-05 17:01:10
ロンちゃんは幸せなワンコちゃんです。
日本もドイツみたいに殺処分が無くなればなぁと思いました。
私も触れるなら飼ってみたいのですが・・・・
可愛いと思う気持ちはあるけれど、難しいね。
返信する
私も苦手です(・・;) (きっしぃ)
2019-02-05 19:05:44
農家で育って、子供の頃は馬を飼っていました。
馬の目は澄んで綺麗でしたよ。
小さい頃に母に叱られて
馬の餌にしてやる~~~!
こう言われて外に連れ出された事があって・・・(笑)
恐くて怖くて、馬が苦手になりました

あと、鶏も飼っていましたが
鶏って子供を脅すんですよ(笑)
弱いと分かっているのか追いかけ回されて
あの硬い嘴でつつかれて・・・
それがトラウマなのか
鳥全体が恐くて堪りません

あと、ご馳走を作る為に鶏を絞める様子を見ていたから
鶏肉は今でも苦手です
でも、焼き鳥だけは好きです(大笑)
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2019-02-06 09:00:12
あー、なんかわかります。
トラウマってどうにもならないですよね。
私も子供のころ、捨て猫がよくいて、赤ちゃんの猫に餌をそっとあげてた時期もあったのですが、弱って死んだ姿を見たことがショックだったのか・・・・
猫の耳の中が見られないんです。あの骨っぽいのが見られない。

焼き鳥は別物(笑)よかったねー
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2019-02-06 12:01:17
私は犬派で猫が苦手です
犬は実家にいる時も飼っていましたが、お嫁に来てからも何匹か飼っています
でも、私も歳も歳だから、世話をするのも大変でこれ以上は無理だと思います
今、飼っている犬が天国へ行ったらもう飼わないと思います
猫の鳴声が嫌いで、隣で飼っている猫が我が家の庭来ては日向ぼっこしていてずうずうしく感じます
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2019-02-06 15:53:06
犬を飼ってるずぼら婆ちゃんさんはいいなぁって思います。
私は飼いたいと思うときもあるけど,無理だとあきらめてます。
ねこちゃんの映像はかわいいけど、実際に庭にやってきておしっこされたら困るなぁ
返信する

コメントを投稿