エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

日帰りバスツアーでバラ園見学

2019-05-20 10:43:02 | ガーデニング
昨日は日帰りバスツアーで横浜バラフェスタ2019と、横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。

着いてから知ったのですが、バラフェスタって、以前西武ドームでやってた
国際バラ展が規模が小さくなって横浜で開かれてるのだそうです。うかつでした。


奥の赤紫のつるバラがすてきー!
あとは・・・・今年は紫系が人気?
やたら目につきました。

でも規模が小さすぎて、時間が余ってしまった。


この景色を見て時間を過ごしました。
次の横浜イングリッシュガーデンに期待するしかない。



最高にいい日に行けたようですが、その分人人人・・・・疲れる~







余り素敵なバラばかりで、そして人の多さに、カメラを向ける気が起きず、
ただただ人について前を進むのみ。

こんな素敵なガーデンを私だけで歩けたらどんなにいいだろう。

ここではバラを買わず、3ポット500円のセール品になってたジキタリス苗と、
去年から欲しかったブルースターがたった1ポット残ってたので買ってきました。

早速庭に植えました。

今朝の庭のバラです

バフビューティー



バロンジロードラン



アンブリッジローズ


5時間もかかるバスツアー、もうぐったり。
日帰りはきつかった。
もうこの歳で日帰りで遠くへは行けないね、って主人と話しました。
4時半に帰路について、自宅に帰ったのが10時過ぎ
もうバスの中で座り続けてるとお尻が痛くてかなわない・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2019-05-21 15:22:04
きれいなバラばかりで、きっと園内はいい香りがしてたんでしょうね。
こういう場所のパンフレットやネットの情報を見ていると、どんな素敵な写真でも
撮れそうですが、現実は人が入ってきて思ったより全然いい写真は撮れないんですよね。
すごくわかります。
自分だけで見たかった、ってお気持ちが・・・。

ぎゅーぎゅー詰めのスケジュールの旅も、ほんと疲れますよね。
いくら翌日の予定が若いときみたいになくても、です。
「もうちょっと入れても大丈夫かも」くらいなスケジュールがいいなぁ、って
最近は特に感じます(^_^;)

それに、エグランティーヌさんちのお庭のバラの方が、なんかキレイに感じますよ。
撮る人がリラックスしてるからかな(笑)
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2019-05-21 20:22:21
そうなんです
人が多すぎて,写真が撮りづらい・・・
人の波に疲れちゃいました。

最後の言葉、うれしいです~
バラ園も相当行ったので、こちらの目が肥えてきたのか・・・以前のような感動が無くなってきたのも事実。
返信する

コメントを投稿