エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

お風呂工事がやっと始まりました

2014-03-31 22:49:16 | 日記
3月初めに始まる予定だった お風呂工事でしたが 思いがけない関東の大雪で

ユニットバスの部品工場が雪でつぶれ、遅れ遅れとなり(たったひとつの部品でもなければ

バスが出来上がらないということです)

今日から始まりました。


10日ほど不便になります。

幸いなことに 隣の次男夫婦の家にお風呂をもらいにいけますが、それでもね、

お風呂が無いという事は、不便~

洗濯機も移動せざるを得なくて 大都会のアパートみたいに 玄関の脇(外)に置きました。



母は週3回のデイサービスでお風呂に入れてもらってるので、OK。

主人は近くの ビネスパ っていう温泉の株を持ってる関係で いつ行っても無料で入れますからOK。

娘と私が 次男の家に通います。


今日はお風呂の解体がはじまり、まだ始まったばかりですが 廊下は砂でギシギシ・・・・

スリッパも 裏がギシギシ

終わるのが待ち遠しいです。







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamome)
2014-04-01 06:49:24
アララ~お風呂の解体は不便ですね
我が家も何年か前にした事がありますが
タイルを剥がす音が凄くて気を使いました
それでも10日後にはピカピカですから
想像しながら頑張ってね~♪
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2014-04-01 09:02:57
いくら田舎でも、大きな音でご迷惑をかけるので、隣近所にはお願いの挨拶しておきました。

そうね、10日後が楽しみです。
43年も経った家で、お風呂直しは2回目ですが、下の板はまったく腐ってなくていい状態だったそうで、昔の大工さん(今回の大工さんの親)はいい仕事してました。
返信する
Unknown (葉月)
2014-04-01 16:39:37
お久しぶりです!

ご訪問頂きながら、コメントのお返事も
出来ないままで申し訳ありません

パソコンを入れ替える予定でいますが
少し時間がかかりそうで、これを機に
ブログも新しくしょうと考えました
その時には、また宜しくお願い致します
大変お世話になりました



返信する
葉月さん (エグランティーヌ)
2014-04-01 17:21:45
パソコンの不具合があったり、体調とか・・・・
いろいろありますから、全然気にしないでくださいね。

またいつかお会いしましょうね。
返信する
たのしみ (ヒロ)
2014-04-01 18:05:57
今はちょっと不便かもしれませんが
快適生活がすぐそこに~ですね。
お風呂を新しくすると、お風呂小物も欲しくなりますし
楽しい事がすぐそこまできましたね。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2014-04-01 19:37:42
次男夫婦の家のお風呂と色は違いますが、同じになるので、昨夜入って、「極楽極楽」だったので、楽しみ~

大工さんも、「スッゴク快適になりますよー」って言ってます。
湯船が暖かいのは、新潟の冬には有難い。
返信する

コメントを投稿