エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

又雪が降ってきた

2021-02-17 13:28:46 | 趣味
暖かい日があって 物置に入れっぱなしだったシンビジュームやゼラニュームを出して
久しぶりにお水やったりお日様に当ててやったのに
また寒さがぶり返し、大慌てで又物置に移動させました。
今朝は雪 先回ほど積もらないといいな。

今日からコロナの予防接種が始まりましたね
私たちは高齢者枠で早めに、4月に接種ということです。
予防接種したらコロナに罹っても重体になりにくいらしいから安心していられます。
又旅行にも出かけられるのだろうか・・・・
同じ場所に2泊したら街をぶらぶら歩き出来てのんびりできるなぁって主人と話してます。

相変わらず今は読書と刺繍三昧です


バラは、クシュクシュに縮められるリボンがあればもう一種類出来るんですが、
今度ネット注文しようかな?
今はスパイダーウェブ ローズ ステッチ で刺すだけです。
そろそろ増えてきたので 今度はもうちょっと大きな作品に移ろうかなぁ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2021-02-17 16:38:10
雪に縁遠い静岡に住んでいる私です
ニュースを見ていると東北地方や北海道は外出も出来ないような吹雪のようですね
コロナの予防接種も町では高齢者は4月からやってくれるそうです
一日も早く予防接種できればと思っています
細かな作業の刺繍も出来上がると楽しそうですね
出来たらまたブログにUPして下さいね
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-02-17 22:14:56
雪で外に出られないのはちょっと残念だけれど
その分腰を落ち着けて手仕事ができますね

次は大物?
楽しみに待ってます

予防接種4月にって、もう決定ですか?
早いですね~
やはり府県によって違うのでしょうね
返信する
Unknown (hazuki)
2021-02-19 15:25:10
こんにちは~

お久しぶりです
お元気でしたかぁ~ (*^^)

この2日間 雪に吹雪!!
やっと今日は お天気で朝から主人と雪掻きに汗だくです
まだ雪の予報ばかりですが 2月が過ぎれば
春までもう一頑張りでしょうか (^^;)

刺繍を始めているんですね ♪
雪掻きに疲れながらも ボチボチとパッチワークの
針を進めていますが 思った以上に時間がかかりそうですよ。。。

予防接種は まだ何も連絡は無いです
それぞれ住んでいる所で 違いはありますものね
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2021-02-20 16:07:30
静岡は住みやすい場所ですね
憧れますよ。
いつだって庭仕事が出来そうだわ。
こちらは本当に冬眠のように暮らしてますよ。
コロナのせいもあって買い物しか外出しません。
返信する
かずちゃんさん (エグランティーヌ)
2021-02-20 16:10:34
あ、大物と言ってもせいぜい壁掛け位のものですが・・・
それが終わるころ丁度庭仕事が始まるかな?って思ってます。
地元の新聞に4月ってあったようです。
そのうち案内が届くでしょう。
早く打って安心したいわ。
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2021-02-20 16:37:48
そちらはここより雪が多いようで、雪かきが大変ですね。もう少しです 頑張って。
裁縫好きなhazukiさん、もう知ってるかもしれませんが NHKで木曜日の9時かな?イギリスの番組で「ソーイングビー」っていうのやってます。
私でも面白いからhazukiさんは好きだと思います。
私プライムビデオでシーズン1とシーズン2を見たけどもう夢中になりました。
返信する

コメントを投稿