エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

久し振りに孫たちの写真

2015-11-17 19:42:48 | 日記
長男のお嫁さんから 孫の七五三の写真がメールに送られてきました。



お兄ちゃんの お侍さんになりきったような恰好も面白いけど、
弟のカメラマンぶりに笑ってしまいました。
まだ2歳半なんですが、この真剣な顔!
なんか、それぞれ性格が出来てきましたね~
会いたいなぁ

主人は 29,30日に高校の同窓会が東京であるので、(地元と東京と交互にやるらしいです)
30日に、みんなと別れて 長男家族と会うことにしました。
いいなぁ・・・・私もついて行きたいくらいです。

私のお楽しみは 20,21日と、毎年行ってる お義姉さん夫婦との1泊旅行です。
実は前々から旅行社に申し込んであったんですが、
あの息子さんの救急騒ぎがあって、
これはキャンセルか?って、半ば諦めたんですが・・・・
本人が地元に戻って養生して、今はもう千葉に戻って仕事に復帰しました。
で、行ける、ってことになり、ホッ。
母のことは 妹が来てくれることになりました。 
こんな時は本当に妹の存在が有難いです。

母がショートステイに預けても平気なら、何処へだって旅行出来るんですが、
今はまだ家を離れるのを嫌がるので、なかなか思うようにはいきません・・・・
妹のおかげで、近場ですが、旅行に行けます。

行先は、宮城県の「語り部バスで巡る南三陸」と、岩手県の猊鼻渓舟下り 中尊寺 金色堂拝観です。
行ったことのない場所なので 楽しみ
そして バスの中でのカンパーイも楽しみ
今日コンビニに寄って お菓子やおつまみを買って来ました。
用意するのからもう旅って 始まってるんですネ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2015-11-18 07:00:44
お孫ちゃん、カワイイ。大きくなりましたね~。
会いたくなってしまいますよね~。

妹さんに来て頂いてご主人様のお姉さん達と三陸海岸の旅に
行く事が出来て良かったですよ。
美味しいものをたくさん食べて来てね。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2015-11-18 09:43:26
同じ日本にいたって、なかなか会えないんですよ・・・
電話では時々声を聴いてますが

こちらからだと、長野などは高速があるのでよく行きますが、東北地方はなかなか行かないので、有名な中尊寺は初めてです。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-11-18 17:21:35
お孫さん、可愛いですね~
次男ちゃんも大きくなられてビックリです(*^^*)

週末の一泊旅行が楽しみですね
バスだと車内から乾杯が出来ますし・・・
東北の美味しい物を食べ尽してきてくださいね
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2015-11-18 18:33:28
ありがとうございます。
孫たちの成長の速さに驚いています。

新潟駅集合なので、家から電車で行く予定ですから、行きも帰りも、バスの中で乾杯です。(笑)
返信する
Unknown (kizu-tuba)
2015-11-18 19:45:04
まぁ!
大きくなって!!
そうですよね~ウチの孫も大きくなってますから(笑)
性格も個性が出てくる頃でしょう(^^)
弟君のカメラを持ってる顔、真剣で頼もしいですね~
ご主人はお孫ちゃん達と会えるの、楽しみにしてるでしょうね。
エグランティーヌさんはお預けで残念(-。-;

楽しみですね!小旅行(^^)
楽しんできてくださいね!
返信する
kizu-tubaさん (エグランティーヌ)
2015-11-18 20:59:53
余り会えないので、会う度に驚きですよ。
主人だけいいなぁ・・・って、羨ましいです。

なんだか心配してたお天気もいいように変わって来たので、
舟下りが楽しみです。
返信する
Unknown (hazuki)
2015-11-19 16:44:55
こんにちは~

お孫さん、大きくなりましたね!
下のお孫さんも、もうこんなに大きくなって
いたのですねぇ~
お兄ちゃんは、男らしくてカッコいいわぁ~ 
会いたい気持ちが分かりますね。。。

バスで行かれるのですか?
楽しみですね ♪
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2015-11-19 17:17:51
子供って、ちょっと見ない間に随分大きくなってしまって・・・
うれしいような、さみしいような・・・・

もう、おつまみやチョコやビールの用意はOK
すごく楽しみです。
返信する
Unknown (珊瑚)
2015-11-19 20:58:14
お孫さん、イケメンですね。
似ているのに、お兄ちゃんはすっきり顔で、弟さんはぽっちゃり顔、ゆくゆくはお兄ちゃんのようにすっきり顔になるのかしらね。

三陸海岸の旅、楽しみですね。
猊鼻渓と中尊寺の金色堂、行ったことがありますが、とても良かったです。
返信する
珊瑚さん (エグランティーヌ)
2015-11-22 10:43:21
兄弟でも随分顔も性格も違うので面白いものです。

そうですか、珊瑚さんは既に行ったんですね。
こちらは、近いようで遠い東北で、この歳で初めてなんですよ。
ホント、よかったです。
返信する

コメントを投稿