エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

咲きだしたチューリップと久しぶりの映画

2015-04-06 20:48:58 | ガーデニング
今日の庭


プランターの苺にいつの間にか お花が咲いてた


 
咲き始めた チューリップ
咲いて、やっと、「ああ、こういうのを植えたんだったなぁ・・・」って、わかる状態で、すっかり何色を植えたか
忘れてました。



地植えのクリスマスローズは元気で、沢山の花を咲かせています。


久しぶりにラーメン食べて、映画を見ようと、出かけてきました。

イントゥー ザ ウッズ という、誰でも知ってるおとぎ話(シンデレラとか、ジャックとまめのきとか・・・)
の物語のその後、が入り乱れて入ってました。
私たちの年代には・・・?で、チョイス失敗
最初から、ウトウトしちゃって、なんとか見終わりましたが・・・・

終盤、シンデレラと結婚したばかりだっていうのに、プリンスが森の中で、
パン屋の奥さんに浮気心が起きちゃって・・・というとこには、目が冴えましたが。

もらってきたパンフに、以前読んで面白かった「王妃の館」(浅田次郎)
の映画が出来たようすで、ものすごく楽しみになりました。
水谷豊が、作家役というのも見ものでしょう。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2015-04-06 21:58:36
映画を見て来られたんですね(*^^*)
私はどうも洋画が苦手なんです
安心して見られるコテコテのお話しが大好き(笑)

水谷豊さんの映画、面白そうですね
返信する
Unknown (ヒロ)
2015-04-07 07:11:26
チューリップって、桜と同じように咲くのを待ち焦がれる花ですね。
我が家はプランターの中で咲いています。
いつだったか、エグランティーヌさんから
混み混みに植えると良いですよって
教えて頂いて、ギッシリ入れたら素敵です。

映画、つまんないと最初からウトウト
私もです。(笑)
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2015-04-07 10:57:28
今回は残念でした。
おうちでのんびりビデオがよかった。

あの、王妃の館 はきっと面白いと思います。
フランスの観光地もたっぷり出てくるだろうしね。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2015-04-07 11:01:11
良かったー。お役に立てて嬉しいです。
そちらのお庭も、どんどん咲き出して綺麗でしょうね。

映画は残念でしたが、「王妃の館」の映画が出来てるって知って,公開を待ってます。
返信する
Unknown (かりん)
2015-04-08 11:31:15
外は花冷えですごく寒いけど、エグランティーヌさんのお庭は春ですね~。
春のお花の色って、ほんと明るくて気持ちも前向きになれそう!

その映画は、CMでちらっと見ましたが、そうですか~。うとうとしちゃいましたか(笑)
多分、私も寝ます!
実家の母は、最近「風に立つライオン」を観てきて、よかったよ!って言ってましたよ~^^
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2015-04-08 13:16:17
今日はこちらも冷えてますが、東京がこちらより寒そうなのにはビックリ。雪が降ってる映像が・・・・!
かりんさん地方も寒いのですね。

お母様、映画に行くなんて、まだまだお元気で羨ましいな。
「風に立つライオン」って、予告見たけど、感動ものらしいですね。そっちの方にすればよかった・・・・
返信する

コメントを投稿