エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

カメラ故障

2012-07-23 20:42:17 | 日記
今、カメラが調子悪くて、「電源を入れ直してください」って何度もでて、使えません

たま~に運よくって感じに使えるんですよ。

昨夜のバーベキューのときは運良かったです。

今日はまったく使えず・・・・又、バラも元気が無くて、仲良しご近所さんから、見るに見かねたのか、

切り薔薇を頂いたような有様で・・・・今年の夏は初めて元気のないバラです。

無農薬で、やってきて、時期の悪い移植をしたし、バラ達は、環境悪ーってプンプンのことでしょう。


そして、暑いからと、私、今年は早朝の木酢液とニームオイルの散布を怠けたのです・・・・

薔薇は完璧に、私のやり方に答えを出してますね。



庭に出る回数が減った理由の一つに、なんとなくお店のお客様に見られてるかな?っていう

何と言ったらいいのか・・・目線が気になるのです。

自分でお店に入った時に、それほど見えないのは判ったのですが、ちょっとした動きは感じられるし・・・

なんとなく、以前とは違いますね。

次男たちに私が庭にいて、気になる?って聞いたら、

むしろ、初めて来たお客さんが緊張してたりした場合、庭の私を見て、そんなとこから、話が始まったりするらしいです。

でもね、なんとなくこっちはね、気になるんです。

早くお店側のツルバラを元気にして、茂らせて、こっちの様子を目隠ししてしまいたーい!



撮るべきものもないからか・・・まるで今の状況を判ってるかのようなカメラの故障

それとも、ここでデジイチを買え。ってことなのか・・・・

お金はどうするのよー・・・高いよねー・・困ったなぁ・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dori)
2012-07-23 21:12:48
カメラの調子が悪いのですか?
困りますね。
ご機嫌治してほしいですね。

読んでいてとっても共感できました。
私もとっても「目線」を気にする性格。
平気な人も多いそうですが、エグランティーヌさん同様、私だったらお庭に出るのを考えてしまいます。

早く目隠しになる植物を植えて、気ままにお庭で作業できるようにしなくては!、、、ですね。
返信する
Doriさん (エグランティーヌ)
2012-07-23 21:58:17
お休みの日はなんか、ホッっとして外に出ます。

こっちが思うほど、見えないとは思いますが、やっぱりね・・・

カメラのことも、困ったもんです~
返信する
Unknown (きっしぃ)
2012-07-23 22:11:01
薔薇は繊細なんですね
でも、来年はきっと元気に綺麗な花を咲かせてくれますよ(^^)/
お店をされていると色んな視線が気になりますよね^^;
でも・・・綺麗なお庭は皆さんが喜んで下さいますよ
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2012-07-23 22:31:03
ありがとうございます。
ちょっとおちこんでましたが、そういって頂けると、なんだか又頑張らねば、って思います。
返信する
Unknown (かりん)
2012-07-24 17:06:00
エグランティーヌさんのとこにお花の写真がないと、さびしいな~。
きっと、みんなもそうだと思います。

なので、ワタクシとしては「デジイチの世界へようこそ~!!」って言いたい(笑)
今は、ホントのデジイチとデジカメの中間くらいのがあるので、それどうかな?
ちなみに、「ミラーレス一眼」って言います。

お花好きな人なら、撮った写真見て、絶対感動すると思いますよ^^
返信する
追伸です (かりん)
2012-07-24 17:08:53
この前、ちぃちゃんにコメントもらって、すっごく嬉しかった!
法事のこと、心配してくれてたみたいで(^_^;)

かりんおばちゃんが喜んでた、ってお伝えくださいね~^^
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2012-07-24 17:30:02
ミラーレス一眼ですか・・・
早速見に行ってきたいと思います。

チサキが訪問してたんですか、知らなかったー
かりんさん、ココアさんって言って、ずっと知ってる叔母さんみたいに会話してますからね。
返信する
故障なんですか (たろたろ)
2012-07-24 18:08:13
カメラさんどうしちゃったんでしょうね。
疲れはったんやろか。
また休憩したら直りはると思いますがね。
わかりますわ~
人の目線って気になりますもんね。
でもお客様にしたら庭の手入れしてはる姿はほほえましいですもんね。
早くバラのつるが伸びたらいいですのにね。
返信する
たろたろさん (エグランティーヌ)
2012-07-24 21:00:05
カメラの調子が悪いんですよー
今日もやっとで撮りましたが、イライラする~

来年は少しは繁ってくれると思いますが、目隠しになるのは再来年かな?

返信する

コメントを投稿