エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

成田空港で

2019-09-10 09:23:40 | 日記
次男家族の昨日の続きですが、
成田空港が大混雑。
新潟からも遅れて到着でしたが、成田で足止め。
なんと、夕方5時半ころ成田に到着して、
9時半ころようやく飛行機に乗れたと思ったら、機内で3時間も待たされ、
一人2万円渡されてまた降ろされたそうです。
空港でそのまま待たされ、夜を超え・・・
疲れ切った様子。

千葉の柏市にいる兄に連絡して、とりあえず迎えに来てもらって
一休みさせてもらうことになりました。

こんな時、兄の存在が有難いね。
多分次男は兄に大感謝でしょう。

次男夫婦は贅沢はせず、ひたすら年1回のベトナム旅行を楽しみに働いてきました。
それが、台風という最悪のタイミング・・・で
かわいそうでなりません。
ジョーもどんなに疲れたでしょう。

スマホのカメラ電話で
ぺろぺろキャンディーを持って「これ、飛行機に乗ったら食べるの」って
けなげに我慢してましたが、もうぐったりした表情。

ようやく長男が成田に到着したそうですが、
その間の信号が消えていて怖かったようです。
停電はこういう怖さも生みますね。

兄の家でお風呂入って休ませてもらって・・・・
そのあと、また成田に戻るのかどうするのかなぁ
上手くベトナムに行かせてあげたいものです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei)
2019-09-10 10:12:39
昨日のブログを見て
ちゃんと出国できたかしら?入国する飛行機もある位だから空港は混雑してるようだけど出国は出来るのかも?と思っていましたが、やはり出国も出来なかったんですね
台風の余波とはいえあっちで待たされこっちで待たされて疲れたでしょうねぇ
でも休める所があってよかったですね
あの混雑する空港で待たされたら行く前に疲れちゃいますから
楽しみにしているベトナム旅行が出来ると良いですね
ジョー君ぺろぺろキャンディー食べられたかしら?
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2019-09-10 10:18:44
台風で大変な影響を受けてしまいましたね
大人だけならまだしも小さな子供までいるので精神的にもぐったりですね

お兄様のお家で休ませてもらうことが出来てそれだけでも助かりましたね

楽しみにしているベトナムに行けますように・・・

返信する
reiさん (エグランティーヌ)
2019-09-10 10:36:18
そうなんです。
出国も大混乱だったようです。
こんな時に近くにいる兄夫婦は頼りになります。
一晩空港で、16時間も待たされて、子供がいるから尚更大変。
思わずお仏壇にお願いしましたよ。
多分キャンディー食べたと思うわ。
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2019-09-10 10:38:18
多分お嫁さんもぐったりしてるでしょう。
お風呂に入らせてもらって、一眠りして、また出かけるのかもしれません。
ありがとうございます。ほんとに行けるといいですが・・・・
返信する
Unknown (hazuki)
2019-09-11 10:32:31
おはようございます

ベトナムへ旅行にでしたか。。。
テレビでは 空港が大混乱となっていますね
今頃は どうしているのでしょう?
台風での被害は大変なものですし。。。
お兄さんがいて 助かりましたね
無事に行けると良いですね!
返信する
大変でしたね。 (きっしぃ)
2019-09-11 10:52:47
その後の経過が心配です。
でも、お兄さまが千葉にいて
心強かった事と思います。
ジョー君、従兄弟のお兄ちゃんに会えて喜んでいたかも。

ご無事に旅の続きが叶いますように(^^)v
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2019-09-11 20:21:48
旅行の計画したものが台風とピッタリ一致してしまいました。
空港で一晩、兄の家で一晩。
そして今朝旅立ち、さっき7時頃香港経由でベトナムに到着しました。
ご心配ありがとうございます。
5泊のはずが3泊のベトナムになりましたが楽しんでくることでしょう。
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2019-09-11 20:25:19
ご心配いただきありがとうございます。
兄の家で英気を養い、今朝出発して香港経由でさっき7時頃ベトナムに無事に到着したそうです。
柏が停電してなくてよかったです。
たまたま停電してなかったですが今も千葉県は困ってる方々が多くて驚いています。

ジョーは却って千葉の家が楽しかったんじゃないかな?
返信する

コメントを投稿