エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

5日目最終日

2016-09-13 12:37:27 | 日記
この日は、もう速く帰ることばかり考えてました
ホテルを出たら、安曇野に寄って、果物やクリ、など、
帰りだからこそ買えるお土産をたくさん買い込んで、
車は満員状態で、ひたすら帰路を急ぎました。

3時前には家に到着。
妹に感謝です。

今朝デイサービスに送り出すときに、
「今日帰ってくるからね。私はこれで帰るからね」
って言ったら、母は「ありがとう」って答えたそうで、
今回の私たちの旅行を認識してたんだって、うれしかったです。


みんなのお陰で楽しい旅ができ、これからは母の面倒を
もっと頑張らねばって思ってます。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2016-09-13 17:05:20
充実の5日間でしたね(*^^*)

景色は素敵だし
ホテルも快適そうでしたし
お食事もどれも美味しそうでした
飲み放題の時は勿体なかったですね(笑)
私なら、良かったのに・・・

お母さま、エグランティーヌさんの帰りを首を長くして
待っていたのではないでしょうか(*^^*)
妹さんが一緒で寂しくはなかったと思いますが
やはり、どこか気兼ねがあったかもしれません
お母さまのホッとしたお顔が目に浮かびます
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2016-09-13 19:28:03
行けるかどうか…って随分気をもんだ旅でしたが、ぜいたくな旅をさせてもらいました。
私も随分ビールは飲む方ですが、なぜかなぁ・・・?
旅の疲れだ出たのでしょうか?
今思うと、タイムスリップしてあの場に行って、もう2杯ほど飲んできたいと思ってます。

きっしぃさんの言う通りだとおもいます。
母はホッとしたような顔してました。
返信する
Unknown (kamome)
2016-09-13 19:58:28
まぁ~豪勢な旅行で5日間も楽しかったでしょう~♪
私も長野大好きで何度か行った所なので
楽しく拝見しました
フフフ~飲めなかったのはお疲れでは~?
折角のチャンスだったのそんなもんですよね
思い切って出かけて大正解でしたね
こうして気分転換をしてこそ又介護生活が
出来るのよね お疲れが出ません様に!
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2016-09-13 20:27:04
kamomeさんも長野好きでしたか。
私も好きで何度か行きますが、上高地や八ヶ岳は初めて。
思い切って行ってよかったです。
平野暮らしですから、山に囲まれてる雄大な景色は刺激的でした。
確かに疲れのせいで飲めなかったのかも・・・・
何時もは12時近くまで起きてるのに、旅では9時にはバタンキュー
返信する
Unknown (かりん)
2016-09-13 22:14:46
おかえりなさーい!
無事のご帰還、何よりです。

美しい景色やおいしそうなお料理の写真、すごく楽しめました!
あんまり疲れると食欲がなくなることってありますよね~。
私も、「なんでもうちょっと頑張って食べなかった、私!」って悔しくなること多々あります(笑)

楽しい時間が過ごせると、普通の日常に戻ったとき、また頑張る気力が
わいてきますよね。

今夜はゆっくり休んでくださいね~^^
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2016-09-14 07:29:16
見てくださってありがとう。
今でも 何でたった2杯だった?です。(笑)

かりんさんのおっしゃる通り、母にもっと優しく気遣ってやろうという気になってます。
たまに日常を離れるっていいもんです。
返信する
Unknown (hazuki)
2016-09-16 16:33:09
こんにちは~

どんな風に楽しんで来られたのかなと
思っていましたら。。。
美味しいお食事に景色に ♪
ご主人と一緒に楽しめて
妹さんにも感謝ですよね

お母様も帰りを待ったいたでしょうし
ホッとしたでしょうね
また、いつもの生活に戻っていると思いますが
頑張って下さいねぇ~

返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2016-09-16 20:45:38
いつもは見ない景色の中で過ごすのはいい気分転換でした。
いつか、また行きたい場所です。

母の食欲がないので、今日は歯医者さん、主治医と、半日はつぶれました。
楽しく過ごさせてもらったので、母優先の生活も我慢できます。
返信する
Unknown (スイートポテコ)
2016-09-18 12:43:12
楽しい旅行ができてよかったですね。
疲れが出ませんでしたか?
そしてお母様の食欲はその後いかがでしょう。
夏の疲れも出る時期だから、エグランティーヌさんもご自愛くださいね。
返信する
スイートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2016-09-18 16:01:38
帰ってきたらずっと雨模様で、私たちラッキーだったです。
4日も毎日おしゃれなお料理をいただいてたら、今の食事がやっぱりおいしいねって、二人とも田舎料理が飽きないことを発見です。

母は、あれから歯医者さんへ通って入れ歯を直したり、主治医に診てもらって、なんとか柔らかいものを食べさせてます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿