エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

思わぬ展開にヤッター!

2012-06-12 00:04:09 | 日記
仕事から帰ったら、お休みだった主人が ジューンベリーにこんなことを・・・・


網かけしてました


13日に長男のお嫁さんと孫がやってきます。15・16・17日のお祭りに先駆けて早目に来てくれるんです。
そこで、ジューンベリーを採って食べさせたいのに、鳥がどんどん食べちゃうので 網をめぐらしました。
男って、口には出さないけど、私と同じように、孫に会うのが楽しみなのねー





カシワバアジサイが大きくなりました


今晩は、次男から連絡があって、お嫁さんの実家から野菜をいっぱい頂いたので、一緒に食事しない?って電話があり、
勿論喜んで、6人で会食でした。
私は、鶏肉の塩麹焼き、野菜サラダ、ソラマメ。
お嫁さんが、新鮮なやさいたっぷりの手羽先入りのスープ。
持ち寄って食べると、おかずが増えていいもんです。

食事が終わって、

     

B'zのライブのブルーレイを一緒に見ました。

すると、次男夫婦も「いいねぇ・・・」  「今度一緒に行くよ」

すごいでしょう。  B'zのファンが二人増えましたよー稲葉さ~ん、今度4人で行くからねー

今年になるのか、来年になるのか、4人で行けるなんて・・・・最高!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さんありがとう~ (ハルママ)
2012-06-12 00:25:18
お父さんありがとうございます!
嬉しいです~!

ハルも会うのを楽しみにしてますよ
ハルママさん (エグランティーヌ)
2012-06-12 07:23:08
どんなに大きくなってるか・・・・会うのをワクワクして、
みんなで待ってるよー
これから、ハルが怪我しないように、家中の整理に入ります。
Unknown (Dori)
2012-06-12 08:40:48
いつもお幸せそうなご家族ですね。
ジューンベリー、お孫さんが来られる頃食べごろですか?
私も植えてみたくなりました。
苗木をさがしてみようかな。
Doriさん (エグランティーヌ)
2012-06-12 08:50:26
長男はながーい反抗期で大変な時期があったんですが、いいお嫁さんに恵まれ、感謝してます。
今は私たち、最高に幸せな時です。

ジューンベリーはいいですよ。
お花は白くてかわいいし、実も甘いし、紅葉もきれいです。
以心伝心(^O^) (emico)
2012-06-12 09:57:46
ご主人様も同じ考えだったんですね( ´艸`)
カシワバアジサイって言うんですか?
これも紫陽花ですか?
とても清楚なお花ですね
emicoさん (エグランティーヌ)
2012-06-12 10:43:33
(^O^) emicoさん真似して絵文字をやってみたけど、ちょっと違うね~
葉っぱが柏みたいなので、カシワバアジサイっていいます。
花も尖っていて面白いでしょう
最近、こんな小さな庭には、ヤマアジサイが良いように思います。
ヤマアジサイって、あまり大きくならないし、花も小さ目でかわいいの。
Unknown (葉月)
2012-06-12 16:39:25
こんにちは~

網をかけたのですねぇ~
お孫さんが来るのが待ち遠しいでしょうし
一緒に食事というのも嬉しいですね ♪
更に、コンサートも一緒にとは
嬉しいことが続きますね 
Unknown (にこりん)
2012-06-12 18:35:34
次男さんご夫婦と
コンサートにお出掛けできるなんて
いい感じ♪

ご家族が増えて、ご馳走も増えて
いい感じ♪

主婦は、人が作ってくれたお料理って
ご馳走ですよね
Unknown (かりん)
2012-06-12 18:51:22
ふたりのお嫁さんとも、とてもいい関係で、ほんと読んでてニコニコしちゃう^^

次のコンサート、楽しさ倍増って感じですね!
体力つけておかないと^m^

ご主人は多くを語らずとも、あふれんばかりの愛情を持ってらっしゃるんですね^^
葉月さん (エグランティーヌ)
2012-06-12 20:29:50
そうなんですよー
網をかけてたんですよ。
なかなか会えない孫なので、明日が楽しみなんです。

次男夫婦と、4人でライブってのも、楽しみ~

コメントを投稿