エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

2017-02-13 10:12:35 | 日記
入学式用の服が出来たというので写真がラインで届きました。
あんまりかわいいので、ママの了解を得たので載せました。見てね。







実は 先日この子が遠視だと言われたそうで、メガネを中学までしなくてはいけなくなりました。
ママは子供を大事に大事に育ててきたから、どんなにガッカリしてるやら。。。
先ずそんなこと心配しましたが、それより本人がショックだったようで泣いちゃったとか・・・
幼稚園でも眼鏡してる子がいて、何か言われてるのを聞いたことがあるようです。
子供って残酷だからね。
入学して、メガネのことでいじめられることがあるだろうかって、少し心配はあります。
今はみんなで彼の気持ちを盛り上げて、メガネコンプレックスをなくすことだけ。
名探偵コナンみたいだよー    バアバはそう思うよ。


今日は午後からジョーの子守を頼まれてます。
美容院がお休みなので、買い物やら用事がいろいろあるみたいです。
こんな時、母乳のみの赤ちゃんはとても預かれないけど、
この子は母乳と哺乳瓶、半々で育ってますので、安心です。
今からちょっと楽しみに待ってるんですよ。
夕方まで預かるのは初めて。
上手くいい子でいてくれたらいいなぁ。






にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rei)
2017-02-13 15:47:02
私もコナン君みたいだと思いました。
子供って残酷だから相手の気持ちを思う事が出来ないけど、きっと慣れるんじゃないかな?
小さい時からメガネは可哀想な気もするけど、その内に何でも無い様に思えるようになると思いますよ。
それにしてもポーズが決まっててかっこいい♪
返信する
reiさん (エグランティーヌ)
2017-02-13 17:14:45
reiさん、ありがとうございます。
たった今お嫁さんからメールで、幼稚園に初めてつけてったんだけど、お友達が「眼鏡が壊れないような遊びしよう」って言ってくれて、心配したようなことはなかったそうです。先ずは一安心しました。
返信する
Unknown (おもかげ)
2017-02-13 18:20:17
(*⌒∇⌒*)凄い‼イケメン~7才には思えない程の色気さえお持ちのお孫ですね!絶対モデル事務所に入ったら如何でしょうか(冗談ではありませんよ)
韓流スターのイケメンは眼鏡をかけている方が多いのでお孫さんにイケてるよってオバサンが言ってたよと伝えておいて下さいね~
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2017-02-13 18:55:48
えーホントですか?
嬉しいですよ~
今度電話で話すとき、そう言ってあげますね。
心配してましたが、今日初めて幼稚園に掛けて行ったんですが、みんな優しかったらしくホッとしたというメールがありました。
返信する
Unknown (珊瑚)
2017-02-13 18:58:54
カッコいいですね~。
ほんとうにコナンみたいです。
これで7歳とはビックリです。
楽しみですね。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2017-02-13 21:12:35
スーツも眼鏡もお洒落ですねー
アイドルみたいです(*^^*)
私もコナン君を連想していました!
返信する
珊瑚さん (エグランティーヌ)
2017-02-14 08:28:17
この眼鏡すると目が大きく見えるから、コナンに見えちゃうんだろうな。
早く眼鏡が気にならないようになるといいなぁって思ってます。
カッコいいですか?ありがとうございます。
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2017-02-14 08:33:22
せめてカッコイイ好きなフレームを買ってあげてねって言いました。
本人が気に入った眼鏡になったんだと思います。
眼鏡が理由で嫌な思いをしないで過ごしてほしいです。
やっぱりコナンに見えますよね。
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-02-14 11:20:21
お孫ちゃん
1枚目の写真はポーズまでとってカッコいいじゃないですか(*^-^*)
近所にも眼鏡をかけた子供がいますが、一寸可哀そうに思います
でも、お孫ちゃんの場合「名探偵コナン」ですね
眼鏡姿もカッコいいです
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-02-14 11:31:11
私、小さな子のメガネ姿は見たことがあったんですが、「こんなに早く近視?」って思ってたんです。
まさか自分の孫が遠視とは・・・・
こうなって回りを見ると、意外と沢山遠視の子っているんですね。
早めに眼鏡をかけておかないと、斜視になったりするらしいのでメガネは外せません。
慣れてくれるのを待つだけです。
返信する

コメントを投稿