エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

お土産は

2019-09-18 09:13:58 | 日記
無事にベトナムから帰ってきて、ほっとしました。

ジョーはあちらで食欲がなかったらしく、やはり甘やかしたとこもあるのでしょう。
保育園に通うのに、ちょっと後戻り感がありますね。
今朝も「保育園行かない。じいじの家で遊ぶ」って大泣き。

お土産は・・・・



頼んでおいたベトナム楊枝。
これすごく細くて使いやすいです。
これ使ったらもう日本のは太すぎて使えません。

ナッツの大袋。

写真にないですが 私が大好きなマンゴー
今朝食べたらすごく甘くて感激。
ネットで調べて 種から育てようと試してます。
大きな種をこじあけて 中の種を取り出し、水の中でしばらく置くようです。
枝が出てきて葉っぱが出たらようやく土に植えるんだそうですよ。
うまくいくといいなぁ


今朝のウォーキングの写真です





ほぼ稲は刈られてました。
すっかり秋
涼しいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいですね(#^^#) (きっしぃ)
2019-09-18 10:32:12
元気なお顔を見て
ホッとした事と思います。
ジョー君は少しだけお疲れね(#^^#)
今日は保育園に泣かずに行ったでしょうか。


マンゴーの芽が出たらアップして下さいね。
私も楽しみです
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2019-09-18 10:44:30
ジョー君は保育園よりジィジ・バァバのお家のが良いのね

今日は保育園には行ったのかしら?

マンゴーをお家で育てられるの?
元気に育ってくれたら嬉しいですね
良い報告まっています
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2019-09-18 11:20:51
泣いたんですが、何とかなだめてバイバイしました。

マンゴー。芽が出たら感動ですよね。
お店の日当たりのいい場所に置いてもらえば育つかなぁ・・・・
寒いのは苦手な植物ですから難しいかもね。
芽がでたらアップしますね。
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2019-09-18 11:24:40
自分たちの楽しみのためにベトナムへ連れてったんだから、相当甘く過ごしたと思いますよ。
それで我慢しないで泣くようになった気がします。
まぁ少しづつ元に戻さなくちゃ。

マンゴーが育ったらうれしいですが、ずぼら婆ちゃんさんの地方なら育つかもしれません。
この辺は寒いからね。
ま、試してみます。
返信する

コメントを投稿