エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

ヒルビルしました

2015-07-01 17:47:58 | 日記
今日は初めての「健康クラブ」の日でした。
慌てていたのか、飲み物を忘れたんですが 涼しかったので必要無くてよかったー

新人の私たち二人の為に 皆さん自己紹介してくださいました。
絶対覚えられな~い私。
私より少しだけお姉さまが多いかな?
と言っても、何時も誰より自分が若いと思ってしまう私の目だから、違うかも・・・・
でも、みなさんハツラツしていて、2年から3年目の方々ということで、
効果があらわれてますねー
ブヨブヨしてる人がいません。
いかにも山歩きなんてへっちゃらって感じです。
頑張って付いて行こうと思います。


ついでに買い物をして帰ったのが1時
母はデイサービス
喉はカラカラ
で、私も息抜きに、
ヒルビルしました~
ビール飲みたさに ここはご飯よりパスタでしょ
バジルソースをタップリ作ってあったので、スイスイスイです。



こういうのって、幸せー

ビールのCMで 娘から「昼からビール?」って言われてるお母さんが
「自由っていいよー」ってグイッって飲んでますが、
気持ち判るわ~って、言いCMだなぁ・・・・って思ってました。

何時だって 自由な私なんですが 今日は特別です。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiaki)
2015-07-01 18:24:06
いいですねー(((o(*゜▽゜*)o)))
ヒルビルですかー
私も、夫が出張のとき、やってみようかな(^^)
夫の仕事中は、チト気が引けます^^;
あっ、出張のときも仕事だった(笑)

健康クラブ、がんばってくださいね!
でも、必ず水分は摂ってください~
喉が乾いていなくても、こまめに水分補給はしてくださいね。
頭痛、足が吊る、の原因になります。

ウォーキングやゴルフ、水泳の後も水分は必要なんですって。
追伸です (akiaki)
2015-07-01 18:38:16
エグランティーヌさん、私、gooのブログをお休みして、スマホから簡単にアップできるAmebaのSimplogにお引越ししました。
同時にAmebaのブログにもアップされます。
名前もkizu-tubaと新しくしました。
時間のある時覗いてみてください(^^)

今はお掃除や整理整頓、断捨離を薦めている、美化委員というのに興味があって色々やってみています。
もちろんゴルフもしていますが、日常の出来事も簡単にアップしています~
http://blog.ameba.jp/ucs/sptop.do?frm_id=c.ad-sl-yahoo-brand_l.-ios-_r.-_v.logout_top-login-ameba1
akiakiさん (エグランティーヌ)
2015-07-01 18:43:52
あ、そうだったですね。
喉が渇いてなくても水分補給でしたね。
今度から必ず持参します。はい。

そうですねー
ご主人が仕事中は気が引けるもんですよね。
そういう気持ちって大事です。
この写真、飲んでるだろう主人に送ったら、「なぜか、この旅で昼に酒飲んでないんだよなぁ」ですって。
それはそれ、自由だもんね。
akiakiさん (エグランティーヌ)
2015-07-01 18:45:38
そうだったんですか
さっき覗いたら、全然更新してなくて・・・・
新しい場所に行って見ますね。
Unknown (ヒロ)
2015-07-01 18:51:08
ヒルビルね~。
これがいいのよね~。
夜飲むのは日常ですが、昼は得した気分です。
私は土日のお昼に「飲もう」って誘うのですが
夫は「運転するから夜にする」と断る事がある。
となると、止めるかと思うでしょうが
「じゃあ1人で飲むね~」って1人昼酒します。

あっ、飲む話ばっかりでゴメン、
健康クラブがんばれ~って言おうとしてたんだった。
ヒロさん (エグランティーヌ)
2015-07-01 19:55:26
健康クラブの応援ありがとー

そうそう、止めないね。
「ごめんねー、飲んでいい?」
で、飲んじゃいますよ。
正直に言いますと、飲みたい気分の日は、それに合ったお昼にします。
パスタ、焼きそば、お好み焼き・・・・って具合です。アハハ
Unknown (きっしぃ)
2015-07-01 21:52:22
あ・あの~
そのCMはノンアルコールのCMですよ( *´艸`)
Unknown (珊瑚)
2015-07-01 23:02:26
ヒルビル?
キルビルと関係ある?
なんて思ったら、昼にビールね

私、そのCMは見たことがないんですけど、
きっしぃさんのコメントを見て笑ってしまいました。
いいのよいいのよ、自由なんだから。

健康クラブ、頑張ってねー
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2015-07-01 23:49:20
うわー!
今大笑いです~
参った参った
珊瑚さん (エグランティーヌ)
2015-07-01 23:50:59
ドリカムの歌に出てきて覚えた言葉なの。
それが・・・それが・・・
笑うしかないね

コメントを投稿